BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2007.04.09

ささじるです。

以前、このブログページにはメンバーの日記が書かれていましたが、何故か崩壊してしまい、今はちょっと更新が寂しい感じになってます。

それというのも、更新を担当しているHP管理人が田添選手一人だけで彼への負担が大きく、更新する時間がなかなか取れなかった事が原因でした。
(今は田宮選手も更新作業をやってくれてます。)

全員が社会人でそれぞれに仕事がある中、更新を田添選手に頼りっきりではマズイと思います。
なので、ゆくゆくは微力ながらメンバー全員がこのHPの更新に手を加えられる様に頑張っていきましょう。

でも、HPの運営って難しそうですよね。
素人にイジくれるもんじゃありません。

ただ、ブログに文章を書き込む事くらいは俺でもできます。
そこで、まずは私、ささじるがこれからポツポツとではありますが、このページを更新していこうと思います。

このHPを見てる、ヤンヤンメンバー以外の方からのメッセージもお待ちしております。
BBSでも、コメント欄でも、どっちでもいいんで書き込んじゃって下さい。
それが応援メッセージであった場合メンバー全員で小躍りしますので。

P.S


ヤンヤンメンバーでブログ書いてみたい人いますか?
ブログを書くのは簡単なのでどんどん挙手お願いします。

大丈夫、人気出過ぎてBBSとか荒れてきたら禁断の呪文を唱えて、また崩壊させればいいんです。
しかも見てる人への目潰し効果もあり。

バルス!!



『あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!
あ~あ~目がぁ~あ~あ~!!』




前のブログ見てくれてた人は知ってるかもしれませんが、俺はジブリネタが大好きです。
今後もちょいちょい使っていきますので(笑)|

2007.04.10

ささじるです。

トップでも紹介されていますが、我らがキャラクター『ヤン猿』がプリントされた『ヤンヤンTシャツ』が絶賛 発売中です。
(誰から絶賛!?とか聞いてはいけない。)

1枚2500円(内税・送料別)です。

プリント文字の色も選べます。
(特殊な色はご相談ください。)

欲しい方はヤンヤンメンバー誰でもいいので言って下さい。
上のバーにある【MAIL】から入り、メールでお知らせして頂いてもOKです。

もちろん、そのお金で遊ぶわけでもお酒飲むわけでもプレステのゲーム買うわけでもありません。
チャレンジリーグの参加費用にあてるのです。
(結構高くて毎回泣いてるので (T_T) )

なので、【ヤンヤンを応援するついでにTシャツも買う】といったイメージで購入して頂けると有り難いです。

このサイトの規模から考えて、メンバーの友達or知り合い以外の方からTシャツ希望のメールが届くとは考えにくいのですが・・・
もしそのようなYANG YANGの宝とも言うべきファンの方からメールを頂いた場合は受け渡し、支払い方法等は出来るだけご希望に添える最良の方法を考えますので、ご遠慮なく!!

・・・・とまぁ、つらつらと書きましたが、自分たちが企画したTシャツを気に入って着て頂けるという事は非常に光栄です。
純粋に嬉しいのです。
(≧▽≦)

さぁ皆さん、暖かくなってきたこれからの季節を 『ヤンT』 で過ごしてみませんか??





余談ですが、この話を田宮選手とメールでやりとりしていたら、彼がこんな事を言い出しました。

『ささじるステッカーでもオマケにつけるかい??』

売上の妨げ間違いなし。
魔除け効果なら少しあるかも。
これ売ったお金でチャレンジ出たら必ず悔いが残りそうですね。



(もちろんそんなステッカー作りません (;一_一) )|

2007.04.11

ささじるです。

自虐ネタも好きです。

一昨日、昨日とで得意なジブリネタと自虐ネタをいきなり使ってしまい、3日目にして早くもブログのオチに手詰まり感が漂うささじる君です、こんにちは。

さて、昨日は『ヤンヤンTシャツ』の紹介をしましたが、今日はそのTシャツにプリントされている『ヤン猿』について紹介したいと思います。

まず、ヤン猿とTシャツは同時進行で作られました。

イメージキャラクターが先に誕生しているのが普通ですが、『Tシャツを作ろう』という企画が立ってから、『ならばプリントするキャラクターを作ろう』となったのです。

最初は色んな案がありました。

などなど。

中でも俺が推したのは『猫』です。
「魔女の宅急便」に出てくる「ジジ」という黒猫が好きで、あんな感じのキャラクターが俺の頭に浮かんでいました。

以下俺の必死のアピール。

『猫がラケット持っててさぁ』
『あえて後ろ向きの猫、なんて良くね?』
『肉球の足跡も付けようぜ』
『太った猫とか愛嬌あっていいよな』
『Nを付けて、NYANGNYANG(ニャンニャン)とか!!』

試行錯誤の結果、俺の訴えの甲斐もあって選択肢には【猿】と【猫】が残りました。

ここで俺がたたみかけ、製作時間約2分の黒猫を描きあげたんですが、それを見たメンバーの反応が

(゚ー゚*;)??
(゚ー゚*;)??

だった為、猿が採用となりました。

ささじる君は泣かなかったといいます。

そんなわけで『ヤン猿』 よろしく!!

『猿』と『猫』から『猿』を選んだ本当の理由は『ヤン猿』の出来があまりにも良くて皆気に入ってしまったからなんです。

当時のメンバー全員が猿みたいって事で意見も一致。

★高橋卓 → 無愛想猿
★笹島  → 黒猿
★田宮  → ボス猿
★三橋  → 悪猿
★田添・高野・小野 → まんま猿

決して!!
決して俺の絵が下手くそだったからじゃないです。
俺もヤン猿気に入りましたしね。(いやホント)

そんなわけで、これからも「ヤン猿」を宜しくお願い致します。|

2007.04.16

ささじるです。

ヤンヤンの『超新星』

ヤンヤンの『防衛庁』

ヤンヤンの『林・丹』

ヤンヤンの『ミスターガッツポーズ』




私、ささじるは4/14にこの様々な異名を持つ小野選手と組んで【平塚オープン】に出場してきました。




結果は優勝です。







「平塚アリーナ」という、16面取れる大きな体育館で行われた割には試合数が少なく、昼過ぎにはダブルスの決勝戦が終了するというスケジュールでした。

かなりスムーズに試合がポンポン入り、試合要綱にゆっくり目を通す時間すら無かったような感じなので、決勝戦が三共化成の人だったという事以外は覚えていません。




優勝できて良かった。
(≧▽≦)

お疲れ小野!!

周囲の時間が止まったかの如く凄まじいスピードのフットワークで前に詰め、相手のヘアピンをワイパーショットでプッシュしてしまう小野選手のプレーに何度も助けられました。

動きのキレがハンパない感じでしたね。

成長著しい若手のスーパープレーを、ささじるおじさんは後衛で歓喜の涙を流しながら見ていました。
(T_T)




ただ、自分の動きのスピードが速過ぎて、小野選手がチャンスボールを空振りした時は俺の時間も止まった。




まぁ、俺も同じくらいしょーもないミス連発してたから人の事言えないんですけどね(笑)

助かったぜ、小野!!
機会があったらまたよろしく!!!
(^^)/




(でも俺の時間はもう止めないで)|

2007.04.17

ささじるです。




4/14、ヤンヤンのボス猿こと田宮選手が引越しをしました。

平塚オープンが思いのほか早く終わったので、俺と小野選手で、からかいがてら手伝いに行ってきました。




俺達が到着した時、ボス猿田宮選手は荷物を取りに行っていて留守だったのですが、相方のAY子さんが出迎えてくれました。




新居の間取り図は見たことあるので想像はしていましたが・・・




広いな。




ってかトイレが2つあるってどおゆう事ですか??

1つは普通に風呂場の近くにあるんですが、もう1つは田宮部屋!?のすぐ横のドアから入れます。




田宮聡史専用トイレ とでも言うつもりでしょうか。

でも、これなら強襲タイプの便意にも即座に対応できます。

素晴らしい&羨ましいです。




この日、朝から田宮選手の手伝いをしてる(田宮選手よりも頑張って引越し作業をしたと噂される)田添選手、そして田添選手の奥さんと共に、田宮選手が帰ってきました。

それと同時に練習熱心な小野選手が練習に行く為に抜けて、合計5人で荷物の搬入をしました。




窓が大きいので搬入作業がやり易い!!
大きな家って本当に素敵ですね。
(≧▽≦)




皆で作業を終えて、腹が減った所で寿司屋へ。

いやぁ、 大トロ 旨かったなぁ♪

田宮さんゴチです。




その後高橋夫婦も加わり、再び田宮邸に戻って引越し祝いが盛大に行われて、その日は平和に終わりました。

まだボス猿の巣新田宮邸に行ってないヤンヤンメンバーはどんどん押しかけましょう!!







追伸




特筆すべきは田宮邸の玄関の広さだと思います。

1人なら玄関で普通に寝れる広さがあります。

AY子さん曰く、そのスペースはケンカした後の 田宮選手の寝床 らしいんで、

ケンカの事まで見越して間取りを選んだ という事であれば、女性って恐ろしい。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル|

2007.04.20

ささじるです。




午前中の事。

5月にフォークリフトの運転技能講習を控えている俺に、先輩がこんな事を言いました。

先輩
『ささじる、天気もいいし実際にフォークリフトに乗ってみるか?』

俺:
『乗ってみたいッス』




会社敷地内の比較的広い場所に移動し、先輩が倉庫から空いているフォークリフトを調達してきてくれました。

何という面倒見のいい先輩。
(T_T)




一通りの操作説明を受けた後に、さぁ搭乗!!

普通に車を運転しているのと感覚が違います(当たり前ですが)。

車の運転と特に違う点は、

①後輪操舵である。
②前部に付いてる『つめ』の操作レバーがある。
③荷物積載中は前方の視界が狭くなる為、後退走行が基本である。

という事ですかね。




しばらくすると走行の運転には慣れたんですが、やっぱり『つめ』の操作は難しくて慣れるまでもうちょい時間がかかりそうです。







先輩が用意してくれたパレットに『つめ』を挿す練習、更にはパレットを運んで決められた場所まで運んで降ろす練習・・・・




わざわざ付き合ってくれてる先輩の為にも、俺はかなり集中して練習しました。

結果、『つめ』の操作にもようやく慣れ、所定の位置にパレットを運べるようになりました。




俺:
できました宗方コーチ!!
(T_T)










先輩、携帯いじってるー!!
( ゚Д゚)










面倒見のいい先輩・・・
_| ̄|○
|

2007.04.23

ニンニクたっぷりのタンタンメン食べた次の日は

会社の人間と喋らないどころか見向きもしません。




色んな意味で『仕事頼みにくい男』№1街道を爆進中のささじる君ですこんにちは。




さて、うちのHPをかなり注意深く見てくれてる人なら気付いてるかも知れませんが、現在アクセスカウンターが非表示になっています。

これはHP管理人の1人である田宮選手の仕業で、何か調べたい事があって非表示にしてるようです。
(そのうち表示されるようになると思います。)




普段ならどうでもいい(←オイ)のですが、ブログを更新している身となった今では、1日に何人の人がアクセスして見に来てくれているのか、非常に気になったりします。

そこで、ボス猿田宮選手、お猿田添選手に頼んでカウンターページのパスワードを教えてもらい、そのページにちょくちょく行くようになりました。

そこで気付いたんですが、皆さん土日祝よりも平日にアクセスしてくださっているようです。

やはり平日の方がパソコンの前に座る機会が多いという事なのでしょうか。平日は仕事でどうしてもパソコンを起動させなければならないという人も多いと思います。




仕事の息抜きにでも、このHPに遊びに来て下さい。
(俺も仕事の息抜きにブログ書いてますし)




あ、それと気付いた事がもう1つ。

アクセス数は今のところ一定の数値に落ち着いています。
このHPを飽きずに訪れてくれる皆さん、ありがとうございます。
お客さんが増えるよう、どんどん楽しいHPにする予定ですので宜しくお願いします。
(≧▽≦)




なんてな事を田宮さんに報告したところ、こんな返事が得られました。




「ささじるがブログ書いてくれてるからな。
クセのあるラーメン屋 にはリピーターが多いのと一緒だろ。」(笑顔)










)゚3゚)・∵←わい




ボ、ボス・・・・




そこはウソでも 旨いラーメン屋 って言ってくれても良かったんじゃ・・・・
(T_T)




・・・・と思いましたが気にしない事にします。 (笑顔) |

2007.04.27

ささじるです。




さぁ、ゴールデンウィークと共に神奈川県社会人リーグの1日目がやってきます。

優勝目指して頑張りますので応援のほど宜しくお願い致します。




今回の見所は何と言っても、新しくヤンヤンに入った4人がどこでどのような大活躍を見せてくれるのか、という所でしょう。

4人が4人とも、個性溢れる暴れ猿なだけに、目が離せません。




今日のブログはそんな4人の『ささじる流』紹介です。
ちなみに俺の独断と偏見ですので、紹介内容が事実かどうかは不明(笑)




エントリー№1
『白猿』 安井涼子 背番号【0】
『白猿』の由来は見たまんま。
全てを捨てて前に突進していきます。
全てのヘアピンを叩け!でも横の動きはどうすんだ!
左利き特有の特殊なショットは腹黒く、良くも悪くもどこ飛んでくるかわかんないです。。。
酔え!自分に!!




エントリー№2
『お猿3号』 高野遼 背番号【8】
1号:田添 2号:小野 に続く3号機。
自転車で培った足腰は本物。動きまくります。
ちなみに2号とめっちゃ仲がいいのでホモ疑惑が・・・?(笑)




エントリー№3
『真面目猿』 飯高麻紀子 背番号【16】
基礎打ちから真剣。
気ぃ抜いて打ってたら確実に負けます。
練習も終始真面目に取り組むその姿はすごいです。
俺の下ネタはドン引きですか?そうですか・・・
_| ̄|○




エントリー№4
『悪猿』 三橋司 背番号【18】
コイツは悪い事してそうだ!そんな容姿の新入生。
でも喋ってみると意外にいい奴。
身体能力にモノ言わせ、勢いに乗ると止まらないタイプ。
ものすげーショットを打ってくるが、やはりリスクはある模様。
相手:『誰かヤツを止めろ!』
味方:『誰かヤツのミスを止めろ!(T_T)』







面白い試合になりそうで大変楽しみなメンツですよね!




あ、そうそう、『お猿』2号と3号は本当に仲が良いんです。

この二人がダブルスで出場の場合、

『ゆっくり、入れて!』




という声援が飛んだ場合、何か変な空気に・・・?(笑)




※小野選手、高野選手はもちろんノーマルですんで(笑)(笑)|