BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2007.06.04

ささじるです。




俺は昨日、小野選手に完全敗北を喫しました。

正々堂々、文句なしの1対1(サシ)勝負で。

もちろん手なんか抜いてません。

カウントは21-6。




完敗も完敗、 圧敗 です。




小野選手の高いポテンシャルから考えて、絶対勝てるとも思ってなかったけど、まさかここまで完膚なきまでに叩きのめされるとは正直、思ってませんでした。
_| ̄|○




負けた瞬間に奇声を発し、床に突っ伏す俺。




それを見て、次に勝負を挑んだのは田宮さんでした。




カウント21-3。

付け入る隙がまったく無い小野選手の圧倒的な強さ。




この日の小野選手の戦い方は至って単純なものでした。

相手の戦力を分析しつつ、じっと我慢し、自分からは仕掛けない。




そして!!

こちらが全力で仕掛けた攻撃を見計らって怒涛のカウンター!!

全ての力を使って攻撃し、まだ体勢が崩れたままの俺や田宮選手は、ことごとくそのカウンターの餌食となり、ポイントを奪われていきました。。。

強。







鬼強。




組み立て方、攻撃のタイミング、技術ともに完璧。

無駄が全くありません。




くそ・・・
まじで悔しい・・・
( ゚Д゚)




I'll be back!! |







2007.06.07

ささじるです。




世間では『王子』を付けるのが流行っていますね。

★ハンカチ王子
野球:斎藤佑樹 投手

★はにかみ王子
ゴルフ:石川遼

★ハッスル王子
サッカー:長友佑都 DF




などなど。

ブログのネタにはもってこいですね♪




レッツ!!
ささじる流ヤンヤンメンバー無理やり『王子(姫)』付け!!




【0】安井涼子
投げ出し姫
ビリー先生を投げ出すの早。
まだ!まだ君はビリー先生の弟子であっていいと思う。
試合中もアウト出すなよ~

【1】田添亮
激動ガス欠王子
特大ガソリンタンクの持ち主。
給油(練習)すれば、無尽蔵の体力で動き回ります。
でも最近、仕事に追われて給油する時間が・・・・

【4】小野正善
激動残念王子
凄まじく速く動きます!動きますが・・・・
動き過ぎてシャトルが体から近く、打ちにくそう(笑)

【5】高橋卓也
鉄壁王子
守り堅いです。
攻め崩せません。
色んな意味で。

【6】高橋百恵
愛夫姫
旦那が何をやっても褒めちぎる、そのキャパシティーは素敵です。
たくちゃんステキ!たくちゃんステキ!たくちゃんステキ!たくちゃんスt

【8】高野遼
攻撃王子
全ては攻撃の為に。
でも決してアツくならない。
ステイクール。
カッコいい。

【9】小宮美雪
頑張るママ!姫
子育て奮闘中!
貴女の息子は何故、俺が抱くと逃げようとする?

【10】田宮聡史
洪水王子
汗→モップ→汗→モップ→汗→モップ→汗→モップ
もうモップは吸水不可。

【11】小金井美和
出産間近姫
出産♪
かなり楽しみにしてます♪

【16】飯高麻紀子
大食い姫
まんじゅう、肉まん、餃子・・・・
とりあえずお供え物をすれば怒りが治まるとか・・・

【18】三橋司
悪者王子
いいヤツなんですよ!
でも赤靴下に紫ズボン、龍のスカジャンが似合いそう・・・
そんな容姿の新入生。




如何でしたか?

へ?誰か足りない??




自分で自分をイジるのって想像以上にハズいのよ。 |

2007.06.11

ささじるです。




6/10は神奈川県社会人春季リーグの最終日でした。

★結果
ヤンヤン ○ 4-3 × KSBC




初日に2敗したあと3連勝して勝ち越しです♪

そして、気になるヤンヤンの最終順位は・・・・




わかりません(笑)

と言うのも今回のリーグは本当に混戦で、3勝2敗とか2勝3敗とかのチームが多く、セットカウントまで計算しないと順位は出ない感じでした。

すみません、 計算メンドクサイ です。

そのうち神奈川県社会人クラブバドミントン連盟のHPにアップされるので確認するがいい!




最後になりましたが、この日最も心に響いた、ある人のセリフを書いて締めたいと思います。




ヤンヤンの成長株、小野・高野組が相手チームのエースダブルスに惜しくも負けてしまった後の出来事。


『これは個人戦じゃない、負けを次につなげて、チームが勝てばいいんだ。』

二人
『はい!』


『他のメンバーがお前らの負けを取り返す!!』

二人
『はい!』(←胸を震わせながら)

田添
『じゃ、3-3になって最終ダブルスまでもつれ込んだら、?さん必ず勝ってくださいね!!』


『!?!?!? い、いや、おおお俺は怪我からの復帰戦だから本調子じゃないし・・・』







↑カッコいい事言った割にはめちゃくちゃ弱気な洪水王子(30歳・大洪水中)|

2007.06.12

ささじるです。




マキのお土産、『仙台牛タン』にありつきました。













牛タンはレモン汁に漬けて食べるのが一般的だと思っていました。

しかし、仙台の牛タンは焼いたものをそのまま食べるのが普通だとか。
(味が付いてました)

牛の舌の付け根付近は、生育法によっては霜降り状になるので、その部分を 「芯タン」・「トロタン」 などと呼び、一般の牛タンとは別メニューで供する店もあるとの事。

ウィキペディアから引用


この日、本当は練習の後に回転寿司屋に行く予定だったヤンヤンメンバー。

それぞれの妻を寿司屋で待たせていた高橋・田添ペアが一足先に寿司屋へ直行しました。

用事がある人、疲れて早く休みたい人も先に帰宅し、後発組はノロノロと体育館の片付けをして着替えていました。

その時のこの発言が事件のきっかけです。




マキ
『あっ、お土産の牛タン持ってきてたんだった!』




俺もうっかり忘れていました。

そういえば朝、マキを迎えに行った時にそんな事言ってたっけ。

冷凍していたものを俺の車に積み込んでいたので、今頃は良い感じに解凍済みになっているハズ。

また冷凍するわけにもいきません。

先に寿司屋に行って寿司を食べている高橋夫婦・田添夫婦には 大変申し訳ない んですが、急遽、田宮家で『牛タン祭』の開催が決定しました。




仙台の牛タンはマジで旨かった!!

旨かったんですが・・・・




今日のブログは

『牛タン食えなかったメンバーには重ね重ね大変申し訳ないんですが、何ぶん牛タンの存在をうっかり忘れてしまっていて仕方なかったんス!
仲間外れにしたわけじゃないんス!!ゴメン!!』

という話であって、




『今回マキが仙台からお土産として持ってきてくれたのは『芯タン』だったんス!
柔らかくてジューシーで超旨かったんス!!』




という話では ない という事をご理解頂きたい。




『大変申し訳ない!!』 |

2007.06.14

ささじるです。




予選会が近づくにつれて、緊張感が高まっていくのを感じます。

ホテルに着いて彼女がシャワー浴びてる間に、今さらながらベッドの上で 腹筋 を始めちゃう男ばりに、これからトレーニングでもしようかという気分になってきます。




昨日、高橋卓選手に

『今さら何やっても変わらねぇんじゃね?』

と言われたので無駄な足掻きはしない事にしますが(全くその通りだと思いますしね。)。




組み合わせを見て頂ければわかると思いますが、神奈川県の全日本社会人予選は本戦に出場できるチャンスが2回あります。

ダブルスで負けてしまってもシングルス(あるいはミックスダブルス)で勝てば出場権を獲得する事が可能となっています。




ただ気温も上がってきたこの季節ですから、ダブルスで激競りした挙句に負けてしまうと、体力面から次のシングルス、ミックスダブルスでかなりのハンデを負う事になります。

それを見越してか、シングルスのみにエントリーしている選手もいるわけで、ダブルス激戦(負け)の後にそんな選手と対戦したらたまりません。




相手は元気ピンピンじゃないすか。

大砲撃ちまくって攻めてくるわけじゃないすか。

こっちは兵糧も弾薬も尽きかけてるわけじゃないすか。

先の敗戦で精神的ダメージもまだ残ってるわけじゃないすか。

負けてしまったら超悔しいじゃないすか。







でも 負けたらお土産誰に頼もう とか思ってる時点で俺は負ける気がする。




皆さん、頑張って出場権獲得しましょう。|

2007.06.19

ささじるです。




ヤンヤンメンバーは6/17日に行われた神奈川県の『全日本社会人選手権予選会』で、本戦への道を切り開くべく奮闘して参りました!!




結果は以下の様になりました。

▲予選通過▲

MD
田宮 聡史(YANG YANG)
本澤 豊(ワイズ)

MD
小野 正善(YANG YANG)
高野 遼(YANG YANG)

MD
高橋 卓也(YANG YANG)
田添 亮(YANG YANG)

MD
三橋 司(YANG YANG)
小宮 慎吾(フリー)

MD
笹島 基弘(YANG YANG)
中村 浩平(ルディ)




▼予選敗退▼

WD
飯高 麻紀子(YANG YANG)
熊沢 綾子(シャトラーズ)

WD
安井 涼子(YANG YANG)
川上 京子(湘南BCS)

XD
高橋 卓也(YANG YANG)
飯高 麻紀子(YANG YANG)

XD
田宮 聡史(YANG YANG)
吉沢 香織(ぎんなん会)

WS
安井 涼子(YANG YANG)




うーん、女性陣が本戦への出場権を獲得できない結果となってしまいました。
(T_T)

しかし、女子ダブルスもミックスダブルスも女子シングルスも本当にあと一歩だったと思います!!

来年こそヤンヤンメンバー全員で全日本社会人本戦への出場を果たしましょう!!|

2007.06.25

ささじるです。




現在、キーボード叩く時、手首が筋肉痛で痛いです。

重たい球を後ろに振り上げ、振り子スイングで一気に前に転がす。
球の重さに負けてしまわないように使う握力は想像以上だったようです。

参加したメンバー全員が今日は手首の筋肉痛に悩まされていると思います。。。




俺達が何をやったかと言うと・・・・

そう、日曜日は『ヤンヤンボーリング大会』でした!!

本当はその前に、BBQが催されていたんですが、俺は私用の為に家を空けられませんでした。
_| ̄|○




昼の12時頃から開始されていたBBQ、俺の用事が終わったのは13時過ぎ。
即行で高橋卓選手に電話しました。




トゥルルルル ガチャッ

卓『はい』
俺『卓、俺の肉は?』


卓『もう無いな。。。』

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




そんなわけで今日のブログはボーリングの話のみです。







という話では ない ので。


★ボーリング参加者


チームA
【田添・三橋・笹島】

チームB
【高橋卓・小野・伊藤】

見学
【田添嫁・安井】




プレイヤーは6人!
3-3で2レーンに別れてとりあえず1ゲーム。




すると、みんな100オーバーくらい。
ずば抜けて上手い奴が居なかった為、そのままのチームで本気勝負しようという事に。

賭けたのはジュース。

でも多分、皆ジュースなんてどうでも良かったんです。










負けらんねぇ。




何て言うかこう・・・・
俺たちは『アスリートの集まり』という事を実感した1ゲームだったと思います。

『本気勝負』となった途端に鬼のような集中力を発揮し始め、みんな出すわ出すわ、スコアボードはストライクとスペアマークの嵐。

スペアの後の1投目とか、9ピン倒した後の1ピンとかでヘマしようもんなら、




バドミントンもそんな感じだよ。

マジつらいっす、この言葉。
_| ̄|○




ボーリング下手くそと言われるのは流せても、本職であるバドミントンについて罵声を浴びせられるとかなり動揺します。




●結果

チームAトータルスコア 450くらい
チームBトータルスコア 400くらい







チームAの勝利!!
(≧▽≦)










ただでさえメンタル要素が重要なこのボーリングというスポーツ、出だしこそ良かったもののその罵声に負けて精神が崩れ、最終的にチームの足を引っ張った不名誉な奴は、皮肉にも人一倍バドミントンを愛する男だったとか・・・・|







2007.06.26

ささじるです。




こないだボーリングやってて思ったんですがスポーツって、種目が変わってもその人の『プレースタイル』って変わらないモンなんですね。







プレーしてて、何となくバドミントンと重なるのも仕方ないかも知れません。

ただ、バドミントンと違ってレーンに立つと完全に自分との戦いになるので、駆け引きは専らベンチで行われる事になります。




普段から人を斬ってる奴ほど罵声の切り口が 鋭角。

(田添とか卓とか)


余談なんですがボーリングの後、就職の筆記試験が終わってテンションMAXの三橋選手が『遊び足りない』と言い出したので、安井選手も連れて3人でカラオケに行きました。

久しぶりに行ったカラオケだったので、3人とも時間を忘れて歌いまくり、気付いた時には夜中の2時(閉店時間)。

いやぁ、楽しかった!
(≧▽≦)




楽しく熱唱したんですが、三橋選手も安井選手も、歌詞に英語が出てくると途端に言葉の歯切れが悪くなるのがどうも気になります。

照れてたらアカン。

そーいう時は割り切るんや!!

俺は英語の歌詞が出てきたら、 「さぁドリンク何頼もうか?」 |