BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2007.07.01

ささじるです。




7/7、青葉スポーツセンターにて開催される『青葉区オープンダブルス大会』において、夢の対決が実現しました。

1回戦
田宮・本澤 VS 田添・小野




両雄、激突。




まさに身内対決、お互い手の内が読めるだけに長期戦が予想されます。







うーん、こう書くと下馬評では田宮・本澤組が少し有利になるか。

暇な方は7/7、青葉スポーツセンターにお集まり下さい。

野次を飛ばすだけでかなり楽しめると思います(笑)

あ、選手の方々は今から負けた時の捨て台詞を考えておいて下さい。







捨て台詞が面白かったらこのブログに掲載します(笑) |

2007.07.03

ボス猿です。




日曜日に最近まで体育館をお借りしていた方々に挨拶に行ってきました。

前回のチャレンジリーグにベストな状態で望めたのも、社会人本選に多くのメンバーが出られたのも、 こうした方々のご協力あってこそ と言う事を忘れないでください。

とりあえず、チームを代表して近況の報告と感謝の気持ちを伝えて来ました。

これからも試合会場などでお会いする事があると思いますので、 みんなもキチンと挨拶をして下さい!




その帰りに体育館の側のせせらぎに目を向けるとなんと!!

ザリガニがいっぱいいるじゃないですか。

さっそく車にもどって「ファミマチキン」の残りと紐を確保しました。

格闘の末、 ザリガニゲーット!!







でも すっげえ威嚇されて 掴めませんでした・・・。

なので来週の試合(前日の日記参照)に向けて この防衛庁め!! って木の枝で弾いて池ポチャしておきました。










なんだこの店は・・・!?




おしまい。|

2007.07.04

ささじるです。




昨晩、俺がテレビを見ていたら電話が鳴りました。

時刻は23:08。

携帯をパカッと開けてディスプレイを見る。




田宮 聡史




ま、まさか更新サボッたのバレてる?
((((;゚Д゚))))




ピッ


じる『はい、毎度~(ビクビク)』
田宮『おうささじる、俺、明日の練習別のトコ行くからよろぴく』
じる『(ホッ) ヘイ、了解です』
田宮『んじゃ、お疲れ』
じる『お疲れ様です、失礼します』






田宮『ところで先生、原稿はまだですか?』

( ゚∀゚)・∵. ガハァッ!!




電話を切ろうとした瞬間、絶妙なタイミングでの攻撃。

安心した直後、後ろからズドッと撃たれた気分です。
_| ̄|○




7/3の更新が「ボス猿節」だったのは、被弾した心のダメージが原因です。 |

2007.07.09

ささじるです。




7/7に行われた『青葉区オープンダブルス大会』で1回戦からの対決となった

田宮・本澤 VS 田添・小野

の試合は、ファイナルセットの激闘の末、田宮・本澤組が勝利しました!!

そして勢いに乗った田宮・本澤組は、そのまま優勝しちゃいました!!







俺は対決が見たくて朝から応援に行ったんですが、本当に見応えのある素晴らしい試合だったと思います。

田添・小野組が動きでかき回し、ガンガン打ち込んだかと思えば、それを辛抱強くレシーブする田宮・本澤組。

田添・小野組の猛攻を捌ききり、要所のポイントを逃さなかった田宮・本澤組の配球は 見事 の一言でした。

そして試合中断の度に急いでモップ掛けをする俺と伊藤。

かいたね!汗!!




試合出てないのに。

試合に出た皆さん、お疲れ様でした。|

2007.07.10

ささじるです。




最近、本当に暑くなってきました。

梅雨の影響もあり、湿度も上がって、不快指数はうなぎ上りです。

そんな不快な季節を乗り切る為に、ワタクシささじるがとっておきのアイテムをご紹介致します。

鬱陶しい湿気を吹き飛ばし、サワヤカな風を自分の好きな所に当てられ、尚且つ電気コストもかからない。

そんな夢のようなアイテムはこちら!!




田宮選手力作・『ヤンヤンうちわ2号』




素晴らしい出来だと思います!
(≧▽≦)




いいですかぁ、分割払いの金利手数料は全て ヤパネットささじ が負担致します!!

そして生産は田宮選手の手作りによるものなので、欲しい方はヤンヤンメンバーまで!!




ちなみに『2号』とありますね?
『1号』はこちら!!




田宮選手力作・『ヤンヤンうちわ1号 ネーム入り』




1年前に作ってもらったうちわですが、現在も愛用中♪

ただ、『ネーム入りバージョン』はメンバーのみの仕様となっております。




どんなに暑い試合会場に行こうが、キャリーからこいつを取り出して扇ぐだけで、暑さを吹き飛ばせる事間違いなし!!




さぁ、そして気になるお値段は・・・・?




プライスレス(無料)。 |

2007.07.12

ささじるです。




眠いです。

昨晩、2時まで遊んでました・・・・




昨日の練習の後、田宮選手からお誘いの言葉を頂きました。




田宮
『ささじる、うちでゲームしない?』


『します!!』




俺、生涯通じてこの誘いを断った事無いんじゃないでしょうか。
そしてこれからも断る事は無いんじゃないでしょうか。

『そんなんでいいのか?』

自問自答はしないように心掛けてます。




夕食をオリジン弁当で調達して田宮家へ。

田宮家に遊びに行くと何が面白いかって、過去ブログにあるように ファミコン があるんです!

そして行くたびに追加されているファミコンソフトの数々!!
田宮家にはすでに50本近いソフトがあると思います。




んで昨日ハマったソフトはこれ。







このゲームの凄いところは、2人用でプレイすると協力しあえるが、互いに邪魔をして対戦もできるという要素も併せ持っているというところ。

故に『兄弟喧嘩の原因となったゲーム』で間違いなく上位にランクインするであろうソフトです。




最初の簡単なステージでは協力プレイで仲良く進めるのですが、ステージが進むにつれて敵の動きが高速化。

共闘しているハズのパートナーですら邪魔になるケースが目立ってくるのです。




ステージ中央にある「ボム」は、叩くと敵全員を攻撃できるスグレモノ。

ただ、使用する際のデメリットもあります。

といったところでしょうか。




とにかく、この「ファミコン」というやつは、総じてゲームの難易度が高い。

この「マリオブラザーズ」も例外ではなく、本当に難しいんです。

何度もゲームオーバーを繰り返すんですが、なかなかステージを攻略できません。

田宮さん
「俺が画面上半分をやるから、ささじは下をやってくれ。」


「わかりました!!」

お互いが邪魔にならないよう、画面を分割してプレイする作戦に切り替え。

この作戦でクリアを目指す!!







全然うまくいかねぇ。

そーいや、俺と田宮さんは練習でダブルス組んでも、あんまり嚙み合わないんでした。。。




真ん中に来た球をお互いが邪魔し合うのと一緒の現象が、ファミコンでも見事に再現されましたとさ。

_| ̄|○<テレビゲームでも同じことが。。。|

2007.07.17

ささじるです。




3連休に突入した初日。

昼になるちょっと前くらいに起床しました。










初日から予定なし。




そう、俺は誰にも邪魔されず、ゆっくり休日を満喫したかったんです。

全てのアポをキャンセルしまくり、 あえて 予定は入れなかったんです。

さぁてゲームだゲームだ♪

(頬を伝う熱いものはアクビのせいです。)




PiPiPiPi




田添
『時間できたんで遊びませんか?』




遊ぶ。
(゚Д゚ )







そんなわけで、第二弾『男祭り』開催決定。

集まった暇人有志は

田添
田宮
笹島

の3人。

会場はいつもの田宮邸。

ジメジメ湿気、シトシト雨を吹き飛ばす今回のテーマは

『雨ニモマケズ、料理ヲ楽シム!』

です。




そんな俺たちが今回チョイスした料理はこちら!!




たこ焼き




・・・・・・(゚Д゚ )




いや、思ったより人数が集まらなかったのでチョイ簡単な料理にしてみました。。。
おいしかったです。。。




田添
『オラァ!!そんな少し寂しい食卓に華を添えるイカの刺身だ!俺がさばいてやったぞ!』




おおっ!さすが海の男・田添!!

前回の男祭りで、その包丁さばきの良さは実証済みです!!
そういや買出し行った時、イカを2~3はい程買ってたっけ。

食卓に出されたイカの刺身。
透き通った身が何とも綺麗で食欲をそそります。

さぁ、これをワサビ醤油に付け、1枚1枚あの歯応えを楽しむのです♪

イタダキマース!!










・・・・・(゚Д゚ )|

2007.07.24

こんにちは、ボス猿です。




ささじるが職場で干されなくなり、忙しいようなので代筆します。
じるっぽく書いてみます。

先日、メンバーにヤンヤンうちわを配りました、その後の出来事。




ささじる
「わーい!たみぞうさん、ありがとうございます。俺、大切に使いますよ!!」

たみぞう
「そんなに喜ばれると…作って良かったよ!」(涙)




なんてやり取りの数日後、別の練習場所にて、他チームの若い娘とささじるの会話。




若い娘
「あー、ヤンヤンのうちわだー。いいですねー。」

ささじる
「そう?俺も気に入ってるんだよ」

たみぞう
(お!うちわの話ししてるな…)
|∀・)チラッ ←ちょっと離れたところから

若い娘
「いいなあ、私もそういうのほしいなあ…」

たみぞう
(そうか、この子の分も作ってあげよ…)

ささじる
「じゃあ、これあげるよ。はい!」




たみぞう
(つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ダイジニスルンジャ…




若い娘
「いいんですかー?ありがとうございます!!」

ささじる
「いいよ、どうせまたすぐ作ればいいしね。」




たみぞう
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




-その後、彼は優しい人になって談笑タイムを過ごしたのは言うまでもなく-




ササジルクン、キミノキモチハヨークワカリマシタ。







ささじる、うちわ製作大臣に就任決定!!




骨100本と紙200枚とのりとはさみが君を待ってるぞ!!







あ、俺手伝わないからね。|