BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2007.08.10

ささじるです。




俺と小野選手が、高橋家の夕飯にお呼ばれしました。

高橋百恵選手の友人に魚屋が居るという事で、その日の夕飯は魚づくしとなり、食卓は海の幸で賑わいました♪

そして、その中でも一番目を引いた料理はこちら




カニ




思いもよらぬ高級料理の登場に目の色が変わる男性陣。

必死で殻を割り、苦労の末にありつく高級カニ肉の味に酔いしれます。




しかしそれでも、トークの内容は相変わらず『バドミントン』に関する事でした。

そう、カニ肉の食欲ですら、俺達の熱きバドミントン魂(ソウルと読む)を覆い隠すには至らなかったのです。




かなり熱く語っていたんですが、今思うと俺達があるものを食べた時だけは、しばらく話の内容がバドミントンから離れた気がします。




一同
『かっっカニミソうめぇ・・・!!』




バドミントンのミソ < カニミソ




所詮、俺達は雑草階級だったという事で。。。|

2007.08.15

ささじるです。




第26回三多摩オープンダブルス選手権大会 (8/5)

●出場者

★男子ダブルス
高橋・田添
小野・三橋
田宮・笹島

去年も出場したこの『三多摩オープン』。
毎年、この大会が行われる『羽村市スポーツセンター』の中は もんのすげぇ暑くなる事で有名 で(単に夏に行われる大会だからか?)、今回も例外なく地形効果は『超高温多湿』でした。




俺はヤンヤンのボス猿こと田宮選手とペアを組んで体育館に乗り込んだんですが、基礎打ちもしないうちから汗ダクダク・・・

田宮選手の『汗かき』の前に霞んでしまってはいるものの、俺も結構『汗かき』の部類に入るんです。

そんな二人がペアを組んでサウナ状態の体育館に入り、バドミントンをしようというのだからコート内の汗の飛び散りようといったら、凄まじいものがありました。




ほとばしる 汗 汗 汗!!

垂れ流しの如く失われていく体力!!!

そして次第に薄れていく意識・・・・




そんな過酷な状況の中、死中に活を見い出すが如く、新しいバドミントンが生まれました。




相手のうまいクロスロブに対応すべく出した荒技、
『その場凌ぎ超裏返りジャンピングハイバック』
演舞者:ささじる




ファイナル20-20で放たれる、相手の虚を付いたロングサーブにビックリし、慌てて手を出す
『もうどうにでもなれハイバック』
演舞者:たみぞう




『この技、使いたい!!』って方は、直接本人にやり方聞いてみてください。




ファイナル20-20のラリー、この後どうなったかって?




ロングサーブを何とか相手コートに返したはいいものの、この位置からスマッシュ打たれてます。




後ろ向きでわかりませんが、この時点で俺ら二人とも泣いてます。
(T_T)




(線審の手と天を仰ぐ相手に注目)




運も実力のうち・・・・・か?
いやぁ・・・内容は完全に負け試合でしたねぇ・・・|

2007.08.18

ささじるです。




皆で『ららぽーと横浜』へ行ってきました。







目的はマキが『気になるから行ってみたい』と言っていた、『酸素バー』へ行く事。

俺は仕事が少し長引き、遅れて到着したので、皆はすでに『酸素吸引』を始めていました。




酸素バーでの風景










★濃縮酸素吸引による効能

ダイエット効果
高濃度の酸素を吸引することにより脂肪燃焼機能が高まるらしい。

美肌効果
細胞のすみずみまで酸素がゆきわたり、細胞の新陳代謝が高まるらしい。

目・肩の疲れ解消
疲労の原因となる血中の乳酸を酸素が分解してくれるらしい。
むくみの解消にもオススメとの事。

二日酔いの解消
血中のアルコールやアセトアルデヒドをすみやかに分解する為、二日酔いの防止や回復が期待できるらしい。

成人病の予防
体内の活性酸素の増加を抑えることで、成人病予防も期待できるらしい。

その他、便秘や肩こり、偏頭痛、老化防止、不眠、脳の活性化 などにも。

スバラシイ効能ですね!!




俺もさっそく吸引スタート!! 良い香りの酸素がチューブを伝って俺の鼻腔の奥に流れ込んできます・・・







良い気分でリラックスし、待つ事10分。




店員のおねーさん
『今のアナタの状態をスキャンして調べるので、人差し指を出して下さい。』

待ち時間中やっていた携帯ゲームをやめて、差し出された機械に人差し指を入れる。

店員のおねーさん
『・・酸素100%、アナタは今最高にリラックスしている状態ですね!』

ほほぉ、そんな事までわかるんですか。 でも確かに今、俺の気持ちは『安らぎ』でいっぱいのような気がする!!

店員さんの素敵な笑顔をその場のシメとし、椅子から立ち上がった俺の前に、ある男が立ちはだかりました。







『ゲーマーのささじるが携帯でゲームしてたんだから、そりゃ最高のリラックス状態でしょ。』













おい卓也さん。 |

2007.08.29

たみぞうです。







ECO検定受かりました。

受験日1週間前から前日までのささじるの深夜の応援(ファミコン)にも耐え・・・
一生懸命、通勤電車で勉強した成果が…(涙)

今日から私の事を 「エコ・ピープル」 と呼んでください。

次回は12月、興味がある人にはテキストあげます。|

2007.08.30

ささじるです。




ららぽーと横浜に『梅蘭』という中華料理店が入っています。

この店は横浜中華街に本店を構えていますが、『ららぽーと横浜』のオープンに新店参加として出店したようです。

俺は仕事で神奈川に出てきてすぐ、『梅蘭』を知り、好きになりました。

もちろん、こないだららぽーと横浜へ行った時も皆を誘って行って来ました。







皆で食う梅蘭やきそば。
これまた格別に旨い!!




テレビなどでよく紹介されている店なので、『知ってる知ってる』という方も大勢いらっしゃると思います。

『まだ食った事がない』という方は是非ご賞味あれ。




※少しこってり系のやきそばだというのが個人的な意見です。
油っこいのが苦手、という方が食べると、チョイしつこいかも知れません。
でも、そんな時は酢をかけて食うと、かなりさっぱりした味になります。




・・・とまぁ、どんな風に食っても梅蘭やきそばは旨いんです!

さぁ、このブログを読んだら梅蘭へGO!!





※俺に酢をかけても、(色んな意味で)さっぱりした味にはなりませんのでかけないで下さい。|