BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2007.10.04

たみぞうです。




ささじるがうちの会社で買ったベッドが半年もたず壊れたそうです・・・
一体・・・ヤツはどんな激しいプレqwせdrftgyふじk




先日、松本選手の社会人ミックス2連覇をお祝いに行ってきました。

彼は体全体で羽を打ち、精度の高い球回しで勝負する非常に安定感のあるプレーヤーです。
そろそろ三十路ですが、あと10年くらい頑張って欲しいもんです。




さて、我々も彼の頑張りに負けてられません。

来年こそはチャレンジリーグを制して、夢の日本リーグ入りをかなえるのです。
そこでチャレンジに向けてチームのスローガンを考えました。

それは・・・




『強く、そして美しく。』 







・・・と、まあ色々と理由をあげたのですが、思いついた本当の理由は







その日、隣に「強くて美しい女性」(媚山選手)がいたからでした。 |

2007.10.10

2007年度 神奈川県社会人 秋季リーグ

★1日目 結果

ヤンヤン ○ 6-1 × 富岡クラブ
ヤンヤン ○ 4-3 × シャトラーズ

★2日目 結果

ヤンヤン × 2-5 ○ 川夜会トリックスターズ
ヤンヤン × 3-4 ○ KSBC


フォークリフトの運転に慣れてきた途端に運転が荒くなり、倉庫のシャッター枠に激突、レールを曲げてしまった『初心忘れるささじる』です、こんばんわ。




冒頭で社会人秋季リーグの結果をお伝えしましたが、現在ヤンヤンは2勝2敗、あとは最終戦の対フリューゲル戦を残すのみとなっています。

ここまでの試合も前回のリーグと同様、とても白熱したものになりました。

自分的には対シャトラーズ戦で前回と同じく3-3でまわってきた最終ダブルスが一番熱かったです。
(前回は負けたのだ _| ̄|○)




この試合、顔ぶれ及び状況は前回と全く同じ、ポイント3-3の勝敗決定戦でした。

チームの勝敗が決定する大事な試合で、同じ相手に連敗したとなると流石に悲しすぎます。
俺とパートナーである三橋は前回以上の気迫で試合に臨みました。




試合はファイナルセットまでもつれ込み、点数は19-18で俺達がリード。

そしてその次のラリー、我が相方である暴君三橋卿が相手のスマッシュをオーバーヘッドストローク、つまりスマッシュで返そうとすべく、前に突っ込んでいったのです!!







一見、無謀に思えたその行動は、彼のずば抜けた身体能力と優れた読みで、見事シャトルを体の正面に捉える事に成功!!

相手のスマッシュの勢いもプラスされ、とんでもねー勢いでシャトルが相手コートめがけて飛んでいきました。




わずかにアウト!!




めちゃくちゃ惜しい!!
惜しいんですが、驚くべきは三橋選手の身体能力。

画像の通り、相手だって万全の体制からスマッシュ打ってるのに、その打球を前に出て、しかもフルスイングで打ち返すなんて・・・
マジで感服しました。

こういうアグレッシブなプレーが試合の流れを引き寄せるんですね。

19-19になってしまいましたが、その後2本連続で得点し、前回の雪辱を果たす事ができました。




俺もスマッシュに向かって突っ込んでいってみようかな。。。




いや、『眼球スマッシュ』になっちまうのがオチなのでやめとこ・・・|

2007.10.12

たみぞうです。




全日本社会人でのイタい一コマ。




大会本部:
「えー、ギャラリーの椅子の背もたれに洗濯物を干さないで下さい。」







コラー!!! |

2007.10.19

たみぞうです。




寒い日の練習の後は 防衛軍隊長仕切り (←コレ重要)の鴨鍋!!







そこの 大型(過ぎる)店員さん! 食べすぎ・飲みすぎに注意ですよー。|




2007.10.22

たみぞうです。




少し前の話ですが、田添選手に2世が誕生しました!!

とても可愛らしい女の子のようで、私も早く会いに行きたいです。




そんな彼に出産祝いをあげようと思って私が思いついたのが・・・







フィッシングベスト。




あの、いや・・・
色々考えたんですけどね・・・
昔、私とたぞで2人とも 磯で波にさらわれそうになった ので、水に浮くやつがいいなあと。

「これからは父親としての自覚を持って遊びや仕事に励んでもらいたい」 なんて思います。(苦しいか)




ちなみに、こないだの休みの日の早朝、某磯にて・・・







「父親の自覚を持った男」は↓







めっちゃ楽しそう(笑)




子育てはいいのか??? (;一_一)|

2007.10.29

たみぞうです。




世田谷に 「どんぐりシャトルズ」 という社会人クラブがあります。

そのクラブが今年でなんと 30周年 を迎えました。
(・∀・)スゲー・・・




そこで先週末行われた「創立30周年記念合宿」に参加して来ました。
合宿は20代~70代までのメンバーが集まり、大変盛り上がりました。
特に 雨の日も雪の日も 鍵開けをして頂いてる女性お二方には拍手の嵐でした。
私も本当に感謝しています。
いつまでもお元気でいてください!




今回の合宿で私の憧れのプレイヤーであるウェンブレーのアゼツさんと久々にプレーしました。
アゼツさんのセンスの塊のようなプレーを堪能しつつ、10年前のように的確なアドバイスをたくさんもらいました。







これからもセンスがない私でも頑張っていこうと思います。




・・・と、思っていたのですが意外なところで 隠れたセンス を発見!!

2万円握りしめて行った買出しで、自分の金じゃないしなあ・・・
なんて思いながらチョー適当に買い物してたら・・・




店員:
「19,584円になりまーす」




これがお買い物ゲームだったら総取りですな。。|