BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2008.03.01

ささじるです。




今年もチャレンジリーグに参戦してきました!!




バドミントン日本リーグ2007 チャレンジリーグ
(2/22~23  東京都 立川市泉市民体育館)

★1日目 (男子1部 Dブロック)
ヤンヤン ○ 3-0 × 三菱自動車水島
ヤンヤン ○ 3-0 × 北陸電力福井
ヤンヤン × 1-2 ○ 日産自動車栃木

★2日目 (6~9位決定戦)
ヤンヤン × 0-2 ○ 三菱自動車京都
ヤンヤン × 1-2 ○ 金沢市役所




結果は 9位 という事になりました。




応援して頂いた方々、差し入れを持ってきてくれた方々、

もの凄く心強かったです。
本当にありがとうございました!!
(T_T)




来年も日本リーグ2部入りを目指し、チーム一丸となって頑張っていきますので応援のほど、宜しくお願い致します!!|

2008.03.02

ささじるです。




遡る事40日ほど前、1月ももう終わろうかという頃・・・

チャレンジリーグを1ヶ月後に控え猛練習に励む俺の耳に、ある噂が。




1月31日をもってプレイステーション3の20GBおよび60GBモデルの出荷が終了。




Σ( ̄Д ̄;) なぬっ




ゲームに疎い人は知らないかも知れませんが、『PS3』における20GB&60GBモデルというのは、PS2との互換性が搭載されたモデルであり、簡単に言うならば、『PS3のソフトも、PS2のソフトも両方プレイできるモデル』って事なんです。

そのモデルを市場から無くしてしまおうだなんて・・・・

何を考えているんだソニー!!

いつかは買おうと思っていたPS3、新しいモデルを買おうもんならPS3用のソフトしかプレイできない為、PS2用ゲームソフトという 資産 を腐らす事になってしまう・・・

市場から20GB&60GBモデルが消えない今のうちに、買っておかねば!!

でも今はチャレンジリーグ 1ヶ月前 という大事な時期、ここでゲーム機購入という暴挙とも呼べる行動に出てしまっていいものなのか・・・




うーーーーん・・・・・・




おっ メールや・・・




送信者:堀井翼
(以下メール本文)

ヤンヤンlove
by tsubasa horii

テクニシャン卓さん♪
ハードゲーマー笹じるさん♪
東京マリン田添さん♪
熱きバトルマスター田宮さん♪
神奈川が認めるリンダン正善さん♪
チャリマニア高野さん♪
ミートグッバイバキさん♪
小池てっぺい意識の池上さん♪
ヤンヤンの問題児翼↓↓

そんなこんなでチャレンジ暴れましょう♪
先輩方もモチベーションあげましょう♪♪







そうだった、俺はハードゲーマーだった。

買いました、プレステ3。
(60GB)|

2008.03.17

たみぞうです。




その時歴史は動いた・・・

フィーーーーッシュ!!!




(※竿先に注目)




ヤンヤン釣り部 、本日の活動はKSBCのキャプテン「タケ」を案内人にして、静岡県の秘密の磯に連れて行ってもらいました!!
ちなみにタケ、この日の為に大先輩との予定をドタキャンしたとかしないとか・・・
大丈夫かい?







出港前の2人、たぞは スキー場のおじさん みたいになってます。
この後、船で磯に渡りまーす。







船から磯に飛び乗る時に多少チビリそうになりましたが、無事到着!!
本日のターゲットは メジナ!!
周りは海!テンション最高!
さーて、釣るぞー!!




・・・が、釣れない・・・




2時間くらい全くアタリがない。
過去に釣れなかった時、色んな言い訳を考えてきました。
道具のせい、エサのせい、腕のせい・・・
そして最後の結論は「魚がいるところに行かないと釣れない」でした。
ところが、静岡某所まで来ても釣れない・・・
みんなのテンションが最低に・・・




なりかけたその時!
急激にたみぞうの竿が曲がる!!

(冒頭の写真に続きます)

・・・タケとたぞの助けを借りて何とかあげました。




その後続々と30センチオーバーがあがりました!




「ひなこ~、とったど~!!」




「ドタキャンしてごめんなさい、でも楽しいっす!!」




そんなこんなでヤンヤン釣り部、今回は大満足の結果でした。
個人的には大幅に自己最高記録を塗り替えることができました。
タケ、案内してくれてありがとう!!







その後、自宅にてまな板ギリギリ・・・

美味かった~。|

2008.03.22

ささじるです。




平成19年度県総合選手権大会
3/9  大和スポーツセンター (ダブルス)
3/15 伊勢原市体育館  (シングルス)
3/20 秩父宮記念体育館 (ミックスダブルス)




うーん、今回の県総合の成績はチーム全体的に不振だったと言えます。
かく言う俺は3種目に出場し、勝った試合はたったの1試合という不甲斐なさ・・・
_| ̄|○




シングルスでは、ファイナルセットでマッチポイントを握っていたにも関わらず、そこから相手に3連続ポイントを許し、あっけなく敗退。。。
情けねぇ・・・・
_| ̄|○




イチから出直してきます・・・・・|

2008.03.25

たみぞうです。




私は異国にて修行中。







大きくて良い波で 肉体を鍛え・・・







太鼓をたたいてリズムと 精神を鍛えて ます。
(みんな踊りまくり・・・)







※真ん中が太鼓の師匠です。

決して練習をさぼってる訳ではありません。 帰ったらリズミカルな動きとパワフルなショットで・・・ね・・・。|

2008.03.29

ささじるです。




俺の職場に、副業で画家をやっているおじさんがいるんですが、その人が俺の似顔絵を描いてくれました。







製作にかかった時間は15分。
それでこのクオリティ。
めっちゃうまいと思います(笑)




俺は昼休み、メシを食った後は必ず昼寝をするのです。
12:30~12:45の15分間なのですが、その隙を狙われました(笑)

携帯で音楽を聴き(耳からコードが)、椅子の背もたれに寄り掛かりながら寝ている姿を上手く描写していますよね。

将来、すげー画家さんになったりするんだろうか。
この絵も、持ってたらそのうち高値で売れますかね(笑)|

2008.03.30

ささじるです。




我が故郷、奈良の『ご当地キャラ』がちょっとした話題になっている様です。

何でもこいつは、奈良の「平城遷都1300年祭」マスコットキャラクターだそうで、

『可愛くない』
『違和感がある』
『センスが感じられない』

等々、奈良市民からの非難が殺到しているのだとか。




キャラクター名は せんとくん。




うん、納得。
こりゃ可愛くない。全力で。




これ程つっこみ所がマンサイだとブログを書く手が逆に止まってしまうんですが、事務局からのコメントがあったのでとりあえず見てみました。




『話題になっている事はありがたい』
『飛びぬけたインパクトがある』
『他の追随を許さない』




明らかに、単なる強がり発言なんじゃねーの?と俺は思うんですが。
(;一_一)

確かに『飛びぬけて』いて、『他の追随を許さない』んですが、その方向はバロメーターを 下に 振り切っている感が否めないんで、どうせならどんどん下に行ってしまえばいいと思います。(笑)




誤解を招きそうな更新になってしまいましたが、俺はこのマスコット好きです。(笑)

「ゆるキャラ」「ふわキャラ」色んなご当地キャラが出揃ってきている中、この方向に舵を切ったのは素晴らしいと思うからです。

(実家は京都なんですが)奈良育ちですしね、俺♪




ビバ奈良!! |