BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2008.10.11

ささじるです。




全日本社会人の大会が終わりました!!

出場した皆、日頃の練習の成果を全て発揮できていたと思います。
と同時に、来年への課題も見付かった事でしょう。

また来年のこの大会に出場できるように、再スタートですね。




そして、今回のこの大会でとりわけ素晴らしい成績を残した選手がいます!!




本澤・小金井ペア
(混合複)




三橋・田代ペア
(混合複)




ベスト16進出!!!
まじすげぇ ( ̄Д ̄;)




この大会でベスト16入りすると、全日本総合選手権大会への道が開けるのです!!




本当におめでとう!!




他メンバーもこの快挙に続けるよう、頑張って練習していきましょう!!!|

2008.10.15

ささじるです。




こないだ行われた、神奈川県社会人リーグの結果をアップします。

更新のスパンが短いぞ。
何故だ!?




それは今、上司が休みで、会社のパソコンから自由にブログの更新ができr




課長( ゚д゚);y=ー( ゚д゚)・∵ ターン


平成20年度秋季リーグ戦

9/28 小田原アリーナ
YANG YANG  ○ 4-3 ×  フリューゲル
YANG YANG  ○ 7-0 ×  磯子クラブ

10/13 小田原アリーナ
YANG YANG  ○ 5-2 ×  川夜会トリックスターズ
YANG YANG  × 2-5 ○  KSBC




結果はまた 2位 です。




ここ最近、ヤンヤンは2位続きですね・・・・

2位でも素晴らしいんですが、やはり優勝したい!!
( ゚Д゚)

次こそ 1位 になりましょう!!




海外へ修行に行ってる誰かさんに、

『俺が居ないから優勝できないの?』




・・・とか言われない為にも。。。|

2008.10.25

ささじるです。




10/18に寒川町総合体育館で行われた、会長杯が終わりました!!

そして出ました出ました、今回の大会でもYANG YANGから優勝者が!!!




小野・吉沢 ペア
(混合複)




時間切れで決勝戦が無しになり、両者同時優勝という形ですが、それでも立派な成績である事に違いありません。




おめでとう!! |

2008.10.30

ささじるです。




『苦しい時の神頼み』

意味:
ふだんは不信心の者も、困窮したり災難に出会ったりすると、助けを求めて神仏に祈るということ。
切羽詰ったときだけ神仏にすがろうとする人間の身勝手を言う。




なかなかいい言葉ですよね。

確かに人間は身勝手な生き物です。

俺も普段の信仰心はゼロなのに、宝くじを買った時だけは 『神様!!』 とお祈りします。




このことわざを、バドミントンのプレー中に実践しているツワモノを発見!!




命名:『拝みサーブ』
プレイヤー:高野 遼




すげぇ。
( ̄▽ ̄;)

サーブしながら祈るとは。

さしずめ、戦うお坊さんですね。




悠久山安慈か。




知らない人は名作マンガ、『るろうに剣心』を読もう!




練習の会場までチャリで来るという荒行を平然とやってのけ、まさに安慈並みの肉体を持つ高野選手ですが、サーブがうまい!!

祈ってるだけあります、ネットすれすれのショートサーブはプッシュできませんし、ロングサーブはモーションが同じなので予測不能です。

ショートサーブをプッシュしようと躍起になっていると、あっさりロングで殺られます。




いつでも好きな時にロングサーブで相手を殺れる・・・・・




高野選手はそういう意味での 生殺与奪の権 を保持。|