BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2008.11.18

ささじるです。




第62回全日本総合バドミントン選手権大会が11/11から国立代々木競技場第2体育館で行われ、16日に閉幕しました。

その結果をアップ!!

・・・しようと思ったんですが、結果のPDFファイルに直リンクできなかったので、結果は日本バドミントン協会ホームページから見て下さい。

前にもブログでも書きましたが、YANG YANGから 小金井美和選手 が本沢スポーツの本沢豊選手と組んで










三橋司選手 が神奈川県協会の田代聡美選手と組んで







全日本社会人大会でベスト16入りを果たし、この栄えある大会の予選に出場しました!!




結果は2ペアともに予選通過はできませんでした。

しかし!!
多くのバドミントンプレーヤーが出場を目標としているこの大会に出場しプレーできた事は、今後のバドミントン人生において大きな意味を持つと思います!!

本沢選手 小金井選手 三橋選手 田代選手、本当にお疲れ様でした!!








そういえば、三橋・田代ペアが全日本社会人で全日本総合への出場を賭けて臨んだ1戦は、かなり白熱した試合になりました。

相手は同じ社会人、しかも東京代表の選手とあって、お互いをよく知る対戦カードとなりました。




スコアは21-17、29-27で三橋・田代ペアの勝利。
めちゃくちゃ競ってます。

名勝負と呼ぶに相応しい、本当にいい試合でした。




ところが・・・

その名勝負に水をさした、 おバカ な2人はコーチ席に座っていました。







ご覧いただけますでしょうか。

『今の球はアウトだろ!!』

とコーチ席から叫ぶたみぞー&ささじるの姿が。。。
(田代さんも少し、ジェスチャーしてますねw)




なぜ無関心なんだミッチー。




まぁ、ミッチーはおいといて、この行為はさすがにダメですよね、反省・・・
_| ̄|○




ラインズマンが『アウト』のジェスチャーをしたんですが、それを取り消して『イン』にしたくらい、かなりキワどいコースのショットだったんです。

・・・が、熱くなっていたとは言えラインズマンにイチャモンつけたらアカンです。




もちろんたみぞー&ささじるは試合後、審判長(?)みたいな人に呼び止められ、注意を受けます。








『さっきのような行為は慎んでください、アナタも競技者でしょう?』

たみぞー
『○×▽×□○×□△(汗)・・・』


『それにアナタ、コーチ席に座るのも競技者ですよ、それが競技者の格好ですか?』

ささじる@Tシャツ&破れたジーパン
『○×▽×□○×□△(汗)・・・』




なぜ無関心なんだミッチー。 |

2008.11.26

ささじるです。




第25回全日本シニアバドミントン選手権大会が11/22~24という日程で、刈谷市・大府市・東海市でありました!!

その結果をアップ!!







なななんと、高橋百・小金井ペアが、4連覇中の大関・中津組をファイナルセットの末に破る快挙を成し遂げて準優勝!!







おめでとうございます!!




・・・・全日本総合出場の次は全日本シニア準優勝ですと?
・・・・最近のヤンヤンすごくね?
(特に小金井選手)




よぉーし、俺もいっちょ、この波に乗って大きな大会で成績残すぞおおぉぉぉぉ~
(プレステ3の電源を『オン』にしながら)




その他の詳細結果は例によって日本バドミントン協会ホームページを参照して下さい。|

2008.11.27

ささじるです。




こないだ、小野・伊藤・山田という、はみだし組(何から?)とも呼べるメンツを召集し、俺の部屋で集まりました。







(小野は次の日仕事の為、途中で帰宅)
(朝、寝ぼけながらの撮影の為、ズレ&ピンボケしております)




楽しく飲み食いしただけのショボい集まりでしたが、そんな時間にこそ幸福を感じますよね。
( ̄∇+ ̄)




ただ、許せなかった事が1つだけ。




宅配ピザを頼んだのですが、

「会社の飲み会後なんで、満腹です。
俺はもう食えません!!」

とのたまう山田に




ピザをほとんど食われた のです。

(小野を駅まで送っていた間に。)


チラッと横を見ると、山田の暴走を止められなかったのか、申し訳なさそうにうなだれる伊藤の姿。

おまんら、許さんぜよ。
(伊藤も。)|