BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2009.03.13

ささじるです。




肩の故障をYANG YANGメンバーに告知し、さらにうちの冷蔵庫には製氷皿が無く、アイシングが出来ない旨を訴えたところ、YANG YANGのホープであり、心の友でもある小野正善氏から、製氷皿のプレゼントを頂きました!!







感謝
感激
感動




この先輩想いの後輩に、何かお礼をしなければ!!








数日後、小野選手と電車に乗る機会があり、雑談していたところ、




小野
『冬なんで乾燥してますねぇ・・・指がひび割れちまって痛いんすよ。』


『あっ!いい薬持ってるぜ、こないだのお礼にやるから塗ってみろよ!』

小野
『えっ?効くんすか?ください!!』




・・・・とそこで俺が取り出したのがこれ。







俗に言う『液体ばんそうこう』というやつです。

ひび割れ、あかぎれ、さかむけ等に塗るとアラ不思議、そこは水に塗れてもしみない・・・・
そのうえピタッと固まるから、塗った後は傷に触ったって痛くありません。

超スグレモノな薬なんです。

これで小野選手にお礼ができそうです♪

薬を受け取り、パックリ割れた自分の親指に薬を塗り込みはじめる小野選手。










↑おの




電車内にも関わらず、 悶絶しはじめる小野選手。




実は、液体ばんそうこうは塗った後の痛みから解放される代わりに、塗った時に しみて激痛が走るんです。




すまん小野、説明してなかった(笑)←なぜ笑う俺




悶えながら苦痛に顔を歪ませ、怯えた子犬のような目に涙を溜めながら、小野選手が放った言葉・・・・




「これは超神水でしょうか・・・?」




そんな精神状態でボケるとは・・・・
なんてあっぱれなやつ。|




P.S
『超神水』がわからない奴は・・・・
日本を代表する名作アニメ、『ドラゴンボール』のピッコロ大魔王編を見るベシ!!

2009.03.18

ささじるです。




こないだ、ちょっと面白い大会に出場してきました。

その大会の名前は

第1回
日体カップ
全日本ナイロンシャトルチャレンジダブルス選手権大会




今やあまり使われなくなったナイロンシャトル!!
そのナイロンシャトルで試合をしてしまおうという大会でした。

俺は田添選手と組んでMDに出場。

女性陣からは高橋百選手と小金井選手がペアを組んでWDに出場しました!!




日体の食堂前にて




この大会、なんと 賞金が出る という事で、かなり息巻いてエントリーしたんですが・・・

優勝 → 20万円
準優勝 → 10万円
3位 → 5万円




賞金の効果か、エントリーしてくるプレイヤーは日本ランキング上位のツワモノ達多数。

出場者のレベルがハンパねぇ・・・
(TдT。)




結果 ↓
















俺と田添選手はユニシスの小宮山・早坂ペアに挑み、撃沈したんですが・・・・

ナイロンシャトルでの一流選手のスマッシュは、まるでロケットのようでした。
_| ̄|○




普段のシャトルより失速しないもんだから、手元で球が伸びる伸びる。

負けはしましたが、中学生以来のシャトルの感覚を楽しむ事ができた試合だったと思います。




高橋百・小金井ペアも2敗を喫してはいますが、どちらの試合も本当に惜しくて、Aブロック1位通過でもおかしくなかったと思います。




日体大の食堂でランチも堪能しましたし♪




日体大 食堂にて




来年も同じ大会があればまた出場したいですね。
(≧▽≦)








P.S
開会式で、この大会の主旨を初めて知ったんですが・・・
近年、水鳥が減少の一途を辿っているので、水鳥球の生産量が落ちているのだとか・・・
そこで、将来を見据えてナイロン球の大会を開催したとの事でした。

賞金をかけたのも、ナイロン球大会の活性化を狙っての事。

この大会の目的がそんなところにあったとは・・・ てっきり アソビ の大会だと思って会場まで行きました。

もし今の水鳥球が無くなって、ナイロン球が主流になったら、間違いなくスマッシュ打ちまくった選手が勝つでしょうね。

個人的な意見ですが、もうちょっと失速するナイロン球が開発されて欲しいもんです。|

2009.03.28

ささじるです。




3/15日の県総合男子ダブルスの試合中に、左足首を捻ってしまいました・・・

左に上がってくるかなーと予測した相手のロブが右に飛んできたので、思い切り左足を踏ん張ったら

コキッ♪

とゆー音が鳴り、その場に崩れ落ちました。




前衛に居たパートナーの三橋にもその音は聞こえたようで、

『今の音なんすか?』
( ;一一)

と、心配そうに駆け寄ってくれました。




俺は立ち上がろうとしたんですが、頭の頂点からつま先にかけてイナズマが走るような痛みが走り、続行不能の状態でした。。。




その試合を棄権し、左足だったので自分の車で病院まで行き、診察を受けました。
(右だったら運転できねーとこだった・・・)




病院での診断の結果は・・・

骨折です。







実は、少し前から左足首に違和感を感じていて、プレー中に痛いと感じる事が結構あったんですが、まさか折れるとは・・・

疲労骨折みたいなもんなんでしょうか、折れかけてたのかも知れませんね。。。




放っといても治るけど、手術してボルトで固定したほうが早く治るとの事だったので手術をお願いしました。

手術は最短で24日になるという事だったんで、22日まで自宅で四つん這いの生活、23日から入院して、今は無事に手術を終えて退院し帰宅、松葉杖生活を満喫しています。





入院中、モルモット君みたいな腕輪はめられちゃいましたw




肩の怪我を理由に、あまり練習せずに県総合に挑んでしまったのが原因ですかね。

なまった体で急に本気出すのはやめましょう。

怪我しますんで。

もう遅ぇ・・・|
_| ̄|○