BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2009.04.01

お久しぶりです、ボス猿です。




みなさん、お元気でしょうか?

ささじるが骨折中につきトイレに行くことももままならないのでたまには私が書きます。

せっかくなので私が滞在している オーストラリア(以下AUS) のバド事情について。




AUSではバドをするつもりはそんなになかったのですが、とある人物との出会いで変わってしまいました。

その人物が彼です!







おっと、失礼…これは新しいサーフボードでした、かっこいいでしょ?

日豪融合デザインです、シェイパーとじっくり話し合って…って、どうでもいいか。




改めて!!




彼の名はウェスリー、つい最近AUSのナショナルチームに選ばれました。

決して器用ではないですが、丁寧な試合運びと驚異的な破壊力が持ち味です。




彼の所属する 「チーム・ゴールドコースト」 で私も練習しています。







メンバーはみんな陽気でいい奴ばかりですが、レベル的には…あまり高くありません。

ウェスリーと他の選手のレベルの差があり過ぎて、メニューを組むのも一苦労です。

車で8時間くらい走った他のシティには上手い選手がいるんですけどね…ちと遠い…




この環境で練習になってるのかとウェスに聞いてみると、

「AUS総合でトッププレイヤーと試合しても勝ったり負けたりだったけど、地元でほとんど練習相手がいなかったからそれがストレスだったよ。彼等は一緒に練習してるからね。」

との事。




と、言う訳で現在はチームの通常練習の他にコートを借りて(1時間25ドルくらい ※1ドル=70円)練習しています。

最近は一緒にニュージーランドとフィリピンの元ナショナルジュニアの子達とも練習してます。

なんと1コート、4カ国…うーん 多国籍!!




こちらで特に面白いのは日本人は珍しいので、試合会場ではよく話しかけられすぐ仲良しです!! 年齢も関係なく60過ぎのおじさんも中学生くらいの子もみんな、「Hey,Sushi!How's going!」です。

そんなこんなでスポーツというのは本当に世界の共通言語なんだなあと実感してます。




そうそう、こっちのOPEN大会は大小係わらず賞金が出る事が多いです。

いくつか優勝しましたが、幾ら稼いだかは秘密です。。

でもそのお金でささじるにカルシウムでも買ってあげようかなあ…|

2009.04.03

ささじるです。




怪我をしてしみじみ思うんですが、健康って本当に素晴らしい・・・

松葉杖を使って歩く生活をしていると、ホンのチョットの段差でも乗り越えるのがツライですし、腕もしんどいです。

でも、入院しているよりはマシだと思いました。

入院中はやる事なくて、本当にヒマでした・・・




唯一の楽しみであるメシは、量が少なくて味が薄いんです。
(TдT )

病院食なんで仕方が無いんでしょうけど、内臓系がどこも悪くない俺には物足りなくて仕方がありません。

病院食とは、一般的に病院内で供される食事のことを言い、似たような言葉に病人食があります。
しかし、病院食とは病院に入院している患者に供する食事を意味します。
一般の食事と異なり、 個々の入院患者の病状や体質など状況に応じて カロリーや栄養分(高タンパク、低タンパクなど)が処方されており、全体的には味付けの薄いものが多いです。

ウィキペディアより




最近の病院食は患者の状態に合わせて、個々に作ってくれるんですか。

すげぇっすね。




んで、配膳された俺の病院食に書かれていたコメントはこれ↓




俺、看護婦さんとの雑談の中で、確かに『ピーマン嫌い』って言ったよ。




まさか、雑談もヒアリングの一環だったとは。

おそるべし看護婦の仕事意識。|

2009.04.11

ささじるです。




足の骨折は、順調に回復中です。




今年も花見に行ってきましたよ~
(≧▽≦)







場所は去年と同じ、川崎市宮前区にある『水沢の森』にて♪







今回の会の幹事は、 『ヤンヤンの小池徹平』 こと池上選手!!

俺の退院祝いも兼ねてくれてるとの事で、嬉しい事この上なかったです。
(TдT )

この場を借りて、準備してくれたメンバーに感謝の気持ちを!!




マジでありがと!!
(≧▽≦)




そんなメンバーの温かい気持ちを汲んでか、少し怪しい雲行きだった天気も、当日になって晴れていきました♪




高橋選手の愛娘『乃愛ちゃん』と、田添選手の愛娘『日奈子ちゃん』が、かなり打ち解けあって遊んでいました。
その光景が何とも微笑ましく、その背景の桜の花がよりいっそう綺麗に見えました。




めちゃめちゃ和みましたね。




そんな中、「野球をやろう」という話になり、木の棒とゴムボールで簡易的な野球をやりはじめました。

しかし、打席に立ったやつら全員が 強振 を繰り返すもんですから、飛んでいく球の勢いがハンパない。

ゴムボールはピーナッツの様に楕円形に変形しながら、とんでもねー回転がかかって飛んでいってました。




スポーツになると本気を出さずにはいられない、俺達アスリートの悲しいサガ・・・・




周囲で笑いながらバドミントンやったり、キャッチボールやったりしてる家族ズから受ける、少し冷たい視線も去年と同じでしたね・・・・
(去年はフリスビーを本気で投げてた)|

2009.04.21

ささじるです。




柿生駅にある、神奈川県では有名なとんかつ屋さん『とん鈴』に行ってきました。







立派な門構えなんですが、大きな通りに面しているというわけではなかったです。

でも、店の横に駐車場もあるので、車で行ってもOK!




俺が食った、『特上ロースカツ定食』はこちら。







さすが有名なだけあります。
肉がやわらかい。

超旨かったっす!
(≧▼≦)




ご飯とキャベツがおかわり自由なのでめちゃくちゃ腹いっぱい食えます。
それに加えて、店の雰囲気もかなりイイです。
(*'▽')b




また行きたいと思いましたね。

でも、次は違うメニューを頼みたい。

今回、『特上』を注文したので、次は『普通』あたり注文して食べ比べてみようかと思います。

そりゃ、『特上』と『普通』では、肉質に違いがあるでしょうし、おそらく今回の特上に比べたら普通の肉は




はっ!! (゚ロ゚屮)屮







俺、もしかして食べる順番を間違 |

2009.04.29

ささじるです。




スマップの草薙剛さんが、公園で泥酔のまま全裸になり、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されましたね。

その影響もあってか、人前で裸になりにくくなりました。
(気のせいか?w)




これから暖かくなってくる季節、前までは気温的に無理であっても、これからはむしろ裸のほうが気持ちいいくらいになってきます。

特に練習後はなかなか汗がひかず、シャツを着たくない状態になるんですが・・・

男性によく上半身裸の人を見かけます。
(最近では、多摩川の土手をランニングしてる人とか、たまに上半身裸です。)

練習後の着替えの際、隠れずに下半身まで脱いでフル○ンになった野郎はその瞬間に 立件 し、俺が 家宅捜索 に伺いますので、その時は俺に夕飯食わせればいいと思うよぉ~
(秋山森乃進風に)




しかしアレですね、今回の草薙さんの事件は、中川昭一・前財務大臣の酒酔い会見の時と比べて 周りの対応違いすぎね?

事を大きくし過ぎだべ。。。




捕まった時、草薙さんは流暢な韓国語で騒いでいたらしいですけど、彼も韓国語で




(酒を)「ごっくんはしていなー--い!!」
( ゚Д゚)




って叫んでたんだと思うよぉ~
(秋山森乃進風に)|