BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2009.08.06

ささじるです。




暑くなってきましたね!!

こう蒸し暑いと、練習の後になかなか汗がひかず、裸体で歩き回りたくなる気持ちもわかる気がします。











7/20に座間市民体育館で社会人個人戦(夏季)が開催されました!!

YANG YANGでは、成長著しい小野・高野ペアがベスト4に入り、引き続き好調をアピールしています!!
このまま全日本社会人まで調子を上げ続けていって欲しいですね!!

他メンバーもこのペアに負けないよう、全日本まであと少しの期間、頑張りましょう!|

2009.08.22

ささじるです。




こないだ、8/16に小田原アリーナで会長杯が行われました。

YANG YANGでは、 高橋さん がルディの 遠藤さん と組んで、ミックスダブルス準優勝の成績を残しています。




そしてワタクシ ささじる も、 橋本さん と組んで、ミックスダブルスベスト4に入りました。




いやー、参加者数の多い会長杯でした・・・

笹島・橋本ペアは高橋・遠藤ペアに負けたんですが、そこに辿り着くまでに4試合・・・

その前にそれぞれ男子ダブルス・女子ダブルスも2試合ずつやっているので、ミックスダブルス準決勝に臨む時、俺達は7試合目だったという事になります。
_| ̄|○<しんどー

(もちろん相手も大して変わらない条件だったので負けた言い訳にはならない。。。)




そんな過酷な条件の中行われたミックスダブルス準決勝、高橋・遠藤組 VS 笹島・橋本組の試合で俺はやっちまいました。




足攣った。




1セット目を落とした展開での2セット目、中盤で長いラリーがあり、俺の体を支え続けてきた脆弱な足が限界を迎えました。。。

足の筋肉が痙攣しはじめ、思うように動く事ができなくなってきたのです。

それでも 橋本さん の頑張りで何とか2セット目を取ったものの・・・・




ファイナルセット序盤で、フォア奥の球に飛び付いた時に、左足が ピキーン と。

本格的に攣ってしまい、 棄権負け です。
( TДT)




高橋さん勝利後のコメント

『2セット目の途中でささじるの足が攣ったっぽかったからさ、 完全に殺そうと思って あえてスマッシュ打たずに、ドロップとクリア中心に打ってたんだけど、逆に調子狂っちゃったよ、ハハハハww』




結局右足も攣り、腹筋も攣ってきてしまった俺は、這う這うの体でベンチまで戻りました。

そこへ、パートナー 橋本さん のコメント。




どうせ死ぬなら 、コートの上の方が良いですよね?棄権取り消して今から続きやりますか?』




嗚呼・・・
俺の温かチームメイト・・・・|