BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2009.09.05

ささじるです。




横浜市南区のオープン大会が8/23に開催され、小野選手と組んで出場してきました!!

無事に予選リーグを抜け、準決勝までコマをすすめたんですが、その時すでに21時・・・
_| ̄|○

準決勝の相手はルディの岸選手・湘南BCSの芦川選手ペアでした。




お互い良く知る仲だけに、これは負けらんねぇ。。。

俺と小野選手はメッチャ頑張って打ちまくり、見事勝利しました♪




次の決勝戦は体育館利用時間の都合もあり、打ち切り。
(;^ω^)

2ペア同時優勝となったのでした。







写真はその後、ガストの『マヨコーンピザ』で祝杯をあげる俺と小野選手(笑)

最近オープン大会に出てなかったんですが、面白いですねオープン大会は。
全然知らない人と試合するのはとても勉強になります。




また機会があったら出ようと思いました~|

2009.09.14

たみぞうです。




本日、はるばるオーストラリアからウェスリーくんが来日しました。

以前、このブログで紹介しましたが、ウェスリーくんはオーストラリア代表選手で、22日から始まるYONEX OPEN JAPAN でプレーします。




しかし彼女と一緒に観光も忙しくて、いつ練習できるのやら…

とりあえず今週のヤンヤンには連れて行きます!!




今日は寿司屋でウニを食べさせたらイヤ~な顔してました…美味しいのに…。|




2009.09.15

たみぞうです。




今日のウェスリーくん。

古都鎌倉の町を 「日本刀風の傘」 を担いで歩く。。







「みんなが僕を見てるよ、忍者に見えるのかな!?」




ただの 浮かれた外人 だぞ、ウェスリーくん。。。

そろそろ試合に向けて練習した方がいいんじゃないかな…。|

2009.09.16

たみぞうです。




ディズニーランドにて 「光る刀」 を見つけて大喜びの、今日のウェスリーくん。







明日から京都へ行きます。

まだ練習できない・・・|

2009.09.18

ささじるです。




社会人として最大の目標であろう大会のうちの1つ、 第52回全日本社会人選手権大会 が9/7~9/11の期間で開催されました。

今年の開催地は千葉県!!




結果は日本バドミントン協会ホームページから勝手に見るがいい!!
( ゚Д゚)




みんないい試合したね!

頑張ったね!

惜しかったね!

来年も頑張ろうね!

俺、試合見てないけどね!

ってか俺、予選で負けて出れてないしね!!!!




9/7~9/11の期間があまりにヒマだったので、 親友の巨神兵クン を連れて千葉を訪問しようと画策してました。




『薙ぎ払え!!!』

↑千葉市↑




出場した皆さん方、お疲れ様でございました。。。|

2009.09.19

たみぞうです。




本日、京都から帰って来ました。

来日後、初のバド練習に臨んだウェスリーくん。

ヤンヤンで フルボッコ にされ、今日は Bento-lunch box を食べて反省です。







でも最後にたぞ・ささに勝てた(勝たせてもらった?)のがせめてもの救いだね。




まだ試合まで時間あるから、明日も頑張ろう!!!|

2009.09.22

たみぞうです。




JAPAN OPEN の予選で 上田拓馬選手 を相手に2ゲーム目16本と意外に頑張ったウェスリーくん。







レセプションパーティーに来ています。

明日も頑張ろうね!!|

2009.09.23

ささじるです。




9/6に、大和スポーツセンターで神奈川県総合体育大会がありました!!

YANG YANG勢が 『全日本社会人出発日の前日だから』 を理由に出場を辞退する中、 どフリー のワタクシささじるは、川崎市代表として出場してきました。
(YANG YANGの中では、伊藤選手が海老名代表で出場していましたが)

結果は、我らが川崎市、Bブロックで優勝です♪

そして、伊藤選手擁する海老名市がBブロック準優勝しました。




実のところ、大和スポーツセンターは前回の県総合で足を骨折した場所だったので少しイヤな感じだったのですが・・・
怪我無く無事に試合できました。

もうケガしたくないので、準備運動、ストレッチ等は入念に行うようにしまーす。
(;^ω^)|

2009.09.24

たみぞうです。




ジャパンオープン・ダブルス本選出場 のウェスリーくん。

相手はこないだの全日本社会人3位の坂本・遠藤ペア!!







序盤、リードするも途中からはスピードについて行けず完敗。。。







でも緊張するより楽しかったね!!バドマガの取材も受けたしね!!!




お疲れさま!ウェスリーくん!!




※激励のメールや会場で声を掛けて頂いた皆様、ありがとうございました。|