BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2010.05.10

ささじるです。




お久ぶりですね・・・
(;^ω^)




わけあって引っ越ししまして、少しの間、インターネットが無い生活を送っておりました。

ブログの更新が滞った理由はその為でして、決してサボってたわけじゃn







さて、 試合結果の報告ですが、県総合選手権大会と、全日本社会人県予選がありました!!

結果をアーカイブしてなかったので詳細結果はここにアップする事はできないんですが・・・

ただ、今年の全日本社会人には予選に出場したYANG YANGメンバー全員が行ける事となりました!!
(≧▽≦)

全日本社会人の本選は9月の頭に広島県にて。

1つでも多く勝てるよう、皆で猛練習しましょう!!|

2010.05.11

ささじるです。




俺は寿司が大好物で、よく回転寿司に行くんです。

その時に行った店が『くら寿司』でして、くら寿司では食った後の皿をテーブル横の穴に流しこんで、その皿数をカウントする仕組みになっています。

テーブル上が乱雑にならず、俺はなかなか好きなシステムなんですが、そのシステムにはもう1つおまけがあります。




『びっくらポン』




これは、

皿カウンターに皿5枚入れるたびに タッチ画面が自動でゲームに早変りするよ!
ゲームがスタートして当たりが出るかわくわくドキドキ!
「あたり」が出るとくら寿司オリジナルグッズが 入ったカプセルをプレゼント!




・・・・というものでして、腹いっぱい食って皿カウンターが14枚だったりすると、

『もう1皿食ってびっくらポン起動させようかな・・・』

と思わせる、店側の巧妙なワナだったりします。
(15皿めを頬張りながら)




そんな『びっくらポン』を最後の最後で起動させた俺の目の前で、パネルが 『当たり』!!

俺の手元にカプセルが転がってきました。




うおおおおぉぉぉぉぉ
(≧▽≦)
一体この中にはどんなくら寿司オリジナルグッズが?







大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




して、その景品とは???




プリキュア下敷き










いやー、さすがにコレで喜べる程 アレ な人じゃないっすよ俺・・・|

2010.05.27

ささじるです。




平成22年度春季リーグ戦

標記の大会が5/5にありました。

結果は

YANG YANG ○ 5 - 2 × 湘南フライングシャトラーズ
YANG YANG ○ 4 - 3 × イースト

となり、我らがYANG YANGは、幸先のいい2勝スタートとなりました!
(≧▽≦)




次の相手は、KSBC!!

ここ最近の記憶では、連敗している相手です・・・
(;^ω^)

KSBCに勝って、見事Bブロック1位になれるか!?

次のリーグ戦は6/26です。

チーム一丸となって勝ちにいきましょう!!|

2010.05.30

ささじるです。




俺が試合中に足を骨折したのはブログでも報告しましたが、その事件からはや1年とちょっと・・・

俺の骨折は、骨が枝を折ったようにポキッとなったのではなく、薪を割ったように 『割れた』 骨折だったのです。

その治療法は、割れた骨をプラモデルの如く、ボルトで締めてつなぎ合わせるというものでした。




そしてこないだ、ついにそのボルトを抜く日を迎えました!!




手術の時間は15分程度、あっという間でしたが、下半身麻酔をしての手術だった為に2日ほどの検査入院が必要でした。




その退院の日の事・・・




先生
『ささじるくん、退院おめでとう。これは僕からのプレゼントだ。』


『えっ、何ですか?』

先生
『きみの足に埋め込まれていたボルトだよ』


『おおおおお!!!これが!!!!!』




(マッキーは比較対象)




予想していたよりも小さなボルトで、よくこんなもんで1年間も骨を支えてこれたな、と思いました。





『ありがとうございます、記念になりますね。』

先生
『ハハハ、でもそのボルトが入っていた穴はまだ塞がっていない。
物理的には穴があいている分、骨はもろくなっているから気をつけて運動しないといけないよ。』


『はい、ありがとうございました~』




そんなわけで俺の手元には、あの悲劇の日から1年間、俺の足の一部分を担い続けたボルトがあるわけです。

足の傷もだいぶ小さくなってきました。







足の骨に開いている穴が完全に塞がった時、俺は文字通り完全無欠、いや 完全無穴 のささじるくんとして復活する予定なのです。




それまでは大人しくプレステ3やって静養しときます。|




P.S
プレステとテレビをつなぐ端子を『D端子』から『HDMI端子』に変えたら、映像が見違えるように綺麗になりました♪