BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2010.06.01

ささじるです。




ブログにアップするのが遅れてしまいましたが、約1カ月前の4/25、YANG YANGのボス猿こと田宮聡史選手がめでたく 結婚 しました!!




俺は披露宴から呼んで頂いて、この素晴らしい式を最初から最後まで見れたんですが・・・・




まじ素敵な結婚式でした!!!

おめでとうございます、田宮さん!!







式の前日に田宮さんから電話があり、




たみぞう
『ささじ~、明日のビデオ撮影、よろしくな!(お前のビデオで)


『まっかせて下さい、色んな人のコメントをビデオに収めちゃいますよ~(田宮さんのビデオに)




なーんてな 意志の疎通0% なやりとりがあり、もちろん当日はビデオが1台も無くて、ホームビデオでの録画が不可能だった・・・という事件もありました。
(;^ω^)

(プロの人にお願いはしていたみたいなんで、そっちの映像はバッチリ残りましたが。。。)




いやー、あん時はあせった・・・
_| ̄|○




新居は新百合ヶ丘だそうなんで、暇な人、近くにまで寄った人は、田宮邸に遊びに行っちゃいましょう!!







↑この画像を携帯で撮影した後のやりとりがこちら↓

たみぞう
「ささじ、ビデオ撮ってな。(#^^#)」


「オッケーです★ で、そのビデオはどこにあるんです?」

たみぞう
「お前のビデオに撮って欲しいんだが・・・」


「持ってきてないっすよ・・・」

たみぞう&俺
「・・・( 一一)・・・」




言葉って大事ですよね。
(TдT )
|

2010.06.03

ささじるです。




俺の大好物の1つに『オムライス』があるんですが、今日は俺がよく行くオムライス店を紹介します。

店の名前は

『ポムの樹』




オムライス専門店であるこのお店のオムライスが俺は大好きで、足繁く通っているわけです♪

こだわりのしんたまごを使っているというフワフワ感、そしてバラエティーに富んだ数多くのオムライスメニュー・・・







1度食べたらきっと ドハマリ しますよ。
(*´∇`)




因みに俺は新百合ヶ丘ビブレ店によく出没しますw

全国展開しているお店なので、皆さんも見つけたら入ってみれば間違いないです!!
(≧▼≦)|

2010.06.04

ささじるです。




こないだ、会社の記念式典に出席したら、ゲストとして 長州小力 が登場しました。




『会社の式典なんてつまんねーよ・・・』

なーんて、会場中の誰しもが思う最中での出来事、サプライズ出演でイキナリ登場した小力に、会場中は大盛り上がり。







『誰か、俺に質問ないですか~?』

『もしかして、キレてます?』

『キレてないですよ!』
『俺キレさしたら大したもんだ!!』




お馴染みのギャグで民衆の心をすぐさま鷲掴みにした小力は、そこからも怒涛のトークを展開します。

『しゃあ! この野郎!』
『ベルト賭けて来い』
『準備体操しま~す』
『パラパラ踊りま~す』
『なにコラ!たこコラ!』




( ゜д゜) 
『とっ・・・トークと動きがキレとる・・・・』




お笑い芸人が、生で、しかも客との対話方式でトークするのを初めて見ましたが・・・・

いや、ほんと大したもんです。
台本・打ち合わせ・仕込み、一切なしのアドリブであそこまで客の笑いをとるとは、さすがプロだと感心しました。




そんな対話方式で、小力への質問が飛び交う中での1シーン。




『まだ時間あるんで~~。。。誰か、まだ俺に質問ある方、いらっしゃいますかぁ?』

どっかの部の部長
『小力くん、キミ最近テレビに出なくなっちゃったけど大丈夫なの?』




部長・・・
( ゚Д゚)
そのコメント、小力はキレてないけど、
かなりざっくり斬れてると思うよ。







(-。-;)
『いや、今日だって御社に呼んで頂いてるじゃないですかぁ・・・・・』




ここだけ小声だった小力・・・・




ごめんな。
(わが社を代表して謝罪)|

2010.06.07

ささじるです。




YANG YANGに新しい戦力が加入しました!!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)




岩切 美那(いわきり みな)
大植 衣里子(おおうえ えりこ)




YANG YANG 女子ダブルスのエース、高橋(百)・小金井ペアがお休み期間に突入してしまっている中、貴重な女子戦力として、大きな期待が寄せられています。

これからの活躍に注目!!なニューカマー2人です★




あ、因みに説明しとくと、ニューカマーっていうのは新しいオカマちゃんって意味じゃn








第65回国民体育大会選手選考会
(複:2010.05.29 伊勢原市体育館)
(単:2010.06.05 寒川総合体育館)

上記の大会がありました!




YANG YANGからの出場者は

男子ダブルス
高橋さん・田添さん




女子ダブルス
橋本さん・吉沢さん
岩切さん・関さん




男子シングルス
田添さん




入賞者は、先ほど紹介した新人の岩切選手が、ダブルスで見事 準優勝!!!




すげぇなぁ、美那ちゃん・・・




その他の出場者も、レベルの高い戦いの中でかなり健闘した様子!!




全日本社会人に向けての調整は、順調といっていいのではないでしょうか!
(≧▼≦)|

2010.06.10

ささじるです。




今回はゲームの紹介です。

紹介するゲームは、はっきり言って ショボめのゲーム なんですが、妙なところでクオリティが高く、その点でかなり楽しめたのでブログに書こうと思いました。




タイトルは
『SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー』







俺がこのゲームと出会ったのはプレイステーション3をネットに繋げば入れる、『プレイステーションストア』にて。

このストアは、簡単に説明すると『ネットでゲームやビデオがPS3にダウンロードできる』というもの。

昔懐かしい『ロックマン』や『ボンバーマン』などのタイトルから、最新のゲームソフトまで、幅広くダウンロードできます。

価格は無料からありますが、無料なのは体験版がほとんどで、ちゃんとしたゲームはだいたい300円~1500円くらい。

最新タイトルは3000円~4000円くらいかかる場合もありますけど。




そんな中、遊び半分でダウンロードした『THE スナイパー』は300円のお手軽ゲーム。




↓ゲームのあらすじ↓

消防士だった主人公ハリー・C・スペンサーは火災現場から偽札製造の証拠物証を発見する。
だがそのためにマフィアや悪徳警官達の陰謀に巻き込まれ、婚約者を殺されてしまう。
復讐を誓ったスペンサーは2年間軍事訓練を積み、スナイパーライフル一丁を抱えてかつての街へと帰ってきた。




プレイしてみると、妙に凝った演出と、お世辞にも良いと言えないゲーム性のアンバランスさがツボにきちゃいまして。。。

ゲーム画面につっこみ入れまくりながらプレイしてましたw







ゲーム内容は 『時間内に目標を探し出して狙撃する』 というもの。

しかし、その目標がなかなか見付かりませんw




『狙撃』ですんで、ターゲットからかなり離れた位置に主人公は立っています。

なので、肉眼ではなかなか目標を確認できません。




そこで、ライフルに装備されている望遠スコープを使って標的を探すんですけど・・・




スコープの視野が狭過ぎる。

探しにくい事この上ない。




そしてようやくターゲット補足、弾丸発射!!




ライフルの弾は、発射から着弾まで約1秒ほどかかる。

ライフルやぞ!? 通常のライフルの弾速は 音速を超える のに、歩いてる人間の行動をかなり先読みして撃たないと当たらない!!
(TдT )




基本的にワンショット・ワンキルの1発勝負なんですが、あるステージでは複数発の弾丸が用意されています。

ようし、撃ちまくるぜぇ~




弾着まで次弾が撃てない。

そんなライフルねぇよ!!
( ゜д゜)




パッケージのような『窓越しの狙撃』はない。




あるだろう、普通。
パッケージにあるんだから。







・・・とまぁ、こんな感じでつっこみ、のけぞりながらプレイしてたんですが・・・




そんなクソゲーでも楽しめる。

その本当の理由は・・・




主人公、ハリー・C・スペンサーの声を担当している声優さんが

池田秀一さんだった から。




これじゃ伝わりにくいですよね。
わかりやすい例で言うと、主人公の声が

シャア・アズナブルだった から。




声優さんは豪華なんですけどね・・・このゲーム・・・|

2010.06.16

ささじるです。




サッカーのワールドカップが始まりましたね。

普段Jリーグなどは全く見ない俺でも、日本代表戦をテレビで見るのは好きだったりします。




こないだのFIFAワールドカップ 日本 VS カメルーン戦 も楽しみながら見てました。




FIFAワールドカップランキング、日本が45位に対してカメルーンは19位。

完全に格上の相手です。




しかし・・・




勝ちましたね、日本。




うまい試合運びでセンタリングから1点。

見事だったと思います。




一気に テンションMAX! な感じで折り返した後半戦。







・・・攻められ過ぎやろ日本。
(TдT )




カメルーンと日本が女王様と家来のような関係に見えてきてしまいました。

ドサディストの集団 VS ドマゾヒストの集団。




終盤、相手の強烈なシュートが日本ゴールのクロスバーを直撃した時がエクスタシーの瞬間ですか。
( ゚Д゚)




とにかく前半と後半の差が激しすぎたと俺は思います。




カメルーンが後半に本気を出してきたのか。
日本が後半、守りに徹する作戦だったのか。
日本が後半バテてしまったのか。




確かめたいですよね。




あんな、心臓が止まりそうな後半戦を見るのはもう懲り懲りです。
(TдT )

確かめらんねーだろーなぁ。。。




どうやって確カメルーn










_| ̄|○ またやっちまった・・・|

2010.06.22

ささじるです。




『両手持ち』
『二刀流』




ゲーム『ファイナルファンタジー』で有名なこのアビリティ、かなり強くて便利なアビリティでもあります。

詳細な説明をしなくても読んで字の如く、

『両手持ち』 → 1つの武器を両手で持って威力を高める。

『二刀流』 → 2つの武器を片手で1本ずつ持って攻撃回数を増やす。




攻撃特化型のアビリティと言っていいでしょう。

もちろん、両手が塞がってしまうため、防御の為の『盾』は装備できません。

そして、これも言うまでもなく2つのアビリティは共存できません。

どちらか1つのみです。




2つのアビリティの効果をいっぺんに発揮したら、そりゃあ強いでしょうね。

でも、『両手持ち』と『二刀流』はどう考えても無理です。







いけた。




写真の女性はこないだ行われた藤沢オープンのWDで優勝したHさん。

藤沢オープンと言えばレベルの高いオープン試合で有名です。

そんな大会で優勝するんですから、Hさんはそんじょそこらの女性とはワケが違います。

ぎんなん会のエース Hさん(♀)の装備

右手 : ワイングラス
左手 : ワイングラス+お箸
両手持ち : カルパッチョのお皿




うん。

守ってない。

攻撃特化やな。(全てにおいて)
|





P.S
ちなみに彼女は別会場でも
右手 → 銀の箸&ジョッキ
左手 → 銀のトング
という、二刀流&2つ持ちのアビリティも見せてくれたとの情報も入ってきております。




強し。

2010.06.23

ささじるです。




コンビニでパンを買う。

そんな事は日常茶飯事ですよね。




パンとおにぎり、迷ったら皆さんはどっちを買いますか?

俺はパンです。

何故ならパンの方がデカい(事のほうが多い)から。

大きいほうが腹が膨れる気がするんですよねw
(↑浅はか)




そんな感じで、私がコンビニで買った パンの数>おにぎりの数 という数式が成り立つわけです。




そんな、パン好きな私が最近ハマっているパンがコチラ↓







『あんこクロワッサン』




『まごころ仕込み おいしいパン生活』 と銘打つサークルKサンクスのプロジェクトラインナップの1つ。




まじ旨いっすよ。




店舗によっては取り扱いのない場合があるみたいなんですが、見かけたら買って食べてみて下さい♪|

2010.06.28

ささじるです。




5/5、6/26と、2日にわたって行われた、春季リーグ戦が終了しました!!




平成22年度春季リーグ戦 2日目
(6/26 小田原アリーナ)


YANG YANG ○ 4 - 3 × KSBC
YANG YANG × 2 - 5 ○ フリューゲル




YANG YANGの最終順位は 2位 です。




また2位かぁ。。。

○| ̄|_




KSBCに久しぶりに勝ってBブロックで1位になり、意気揚々と1~2位決定戦に臨んだんですが……




力及ばず、負けてしまいました。
(TдT )




次こそ優勝しませう!!!


P.S ささじる的本日のMVP




岩切・大植 ペア




ミナちゃんもおーちゃんも、この日は本当によく集中してました!!

KSBC戦での1勝は、接戦をモノにした大きな1ポイントだったと思います。

これからも、どんどん勝って活躍して下さい♪|

2010.06.29

ささじるです。




日本 ○ 3 - 1 × デンマーク




強いやんけ、日本
( ゜д゜)




サッカーワールドカップ日本代表が1次リーグを2勝1敗の2位で通過したのが24日(日本時間25日)の事。




深夜の放送だったので、私はリアルタイムでの観戦を諦め、テレビのHDDに録画して次の日の仕事後に観る事にしました。

日本国憲法 第○○章△△△条


サッカーワールドカップに日本が出場し、その試合が日本時間の深夜になった場合、翌日早朝に試合内容を喋る事、結果を知らせる事を禁ずる。


ニュースを見ないようにしても、アナウンサーの叫び・落胆・嗚咽が聞こえる事により、だいたいの内容がわかるのでニュースも禁ずる。


試合翌日、日本代表のユニフォームを着てニコニコしながら出勤してる人たちも、勝敗が明らかにわかるので禁ずる。


職場に着いた私に開口一番、『よっ、日本勝ったね』とサワヤカに挨拶する事も、その笑顔に アイアンクローしたくなる ので禁ずる。







さぁて、今日のパラグアイ戦も楽しみですね。|

2010.06.30

ささじるです。




惜しかった。




PK負けですか。。。

『運が無かった』ってニュースでは言ってましたけど、パラグアイ選手のPKの正確さはすごかったと俺は思います。




GKの川島選手がちゃんとボールが来た方向に飛んでるのに、届かない・・・

しっかりコースをつき、尚且つ鋭いボールを蹴ってるからこそのゴールだと感じました。




全世界が注目してると言っても過言ではない大舞台で、あれだけクオリティの高いプレーができるというのは本当にすごいです。

PK戦になった瞬間から、自分が蹴るわけでもないのにかなりドキドキしながら見てました。

キッカーが感じる重圧はとんでもない事になっていたと思います。

しかも、キッカーが圧倒的有利だと言われるPKで・・・




決めて当たり前。

外すと地獄。




こんな状況ほど嫌な場面はありませんよね。

もし、あそこに立ってるのが俺だったら・・・

そんな事を考えながら見てました。




左右どっちかを狙うなんて枠を外す事を考えたら到底無理っしょ。
チキンの俺は絶対真ん中にしか蹴れない。
( ;一一)
|