BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2010.07.01

7月に入り、ますます暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

会社のデスク上に卓上扇風機を買おうかどうか迷い中のささじるです。




さて、ちょくちょくこのブログを見てくれている人は気付いていると思うのですが、6月はブログの更新速度が上がりました。

『最近、また書いてるね』 と言われる事もあります。







その理由は、仕事中の息抜きにまた書けるようになったから といったところです。

2007年の1月から始まったこのブログ、当時の俺は1日中パソコンの前で仕事をしていました。

その間、休憩中などにブログの内容を考え、タイプして更新していました。

それが半年後に仕事の内容が変わり、現場での作業が中心となってパソコン業務から離れる事となってしまってからは、更新速度が落ちてしまっていたのです。

現場での作業中、フォークリフトを運転しながらブログの内容を考えてたりしたら、事故ってしまいますからね。
(;^ω^)




しかし……再び帰ってきました。




同じ課の業務担当の女性が産休に入るため、俺はその女性の代わりをやる事になったのです。

今までフォークリフトに乗って会社の倉庫内を走り回っていた仕事から一変、またパソコンの前に座り、製品を管理する仕事になったのです。




俺としてはどっちの仕事についても不満は無いんですが、新しい仕事、やった事ない仕事をやらせてもらえるのは幸せな事だと思っています。
(#^^#)




出世!?
これが出世コースってやつなんスか??
どうなんスか課長???








『課長、製品が破損しましたので赤伝票入れといて下さい、現品は俺がフォークで現場に戻しときます。』


課長
『あ、わりー、もう伝票処理できるだろお前。やっといてくれ。』



『へーい』



『カチョー、工場から製品があがってきました。』


課長
『あ、わりー、入庫のシステム処理もできるようになったろ。フォークリフトで倉庫への格納も含めて、お前やっといてくれ。』



『へーい(TдT )』



『かちょおぉぉぉ、出荷が大量にキャンセルになったんで、伝py


課長
『全部頼むわ。』






『(ノ`Д´)ノ -- ┻┻』
|

2010.07.06

ささじるです。




俺はトレーニングが嫌いです。

っても、好きな人もあんまり居ないと思います。
(稀に大好きな人いるけど。。。)

でも、俺たちは(セミ)アスリート。
であるならば、ある程度の筋力トレーニングは必要だとも感じています。




『ある程度』と申し上げたのは、俺達はバドミントン選手であって、ボディービルダーやウェイトリフティングの選手ではないからです。

筋肉がついても、それがバドミントンに活かされなければ(競技をする上では)あまり意味がありませんし、逆に無駄な筋肉は動きの妨げになってしまうのではないでしょうか。
(たぶん。)

そう、俺達がトレーニングをするのはバドミントンのプレー向上のため・・・

筋力をアップさせる事がバドミントンのプレー向上につながると信じているからこそ、厳しい筋力トレーニングに耐えうるのです。




そんな想いを胸に秘めながらその場にいた全員が筋力トレーニングで汗を流していた最中、その大き過ぎる「つぶやき」は放たれました。







高橋卓也さん
『何かさ、筋力トレーニングやってもバドミントンのプラスにならない気がしねぇ?』











『それ言うんじゃねぇ。』
|