BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2019.06.05

ささじるです。




5月のゴールデンウィーク中に、ミズノ主催の「おもてなしカップ」という試合に出場してきました!!

この試合、海外のバドミントン愛好者が訪日旅行し、試合を通じて日本人との交流・親睦を深める事を目的としているのだとか。

海外の人と日本国内で試合できるなんて、 めっちゃ面白そう!!

・・・と思ったので、パートナーの小野選手と秋田県に旅行がてら出場してきたのです。




シニアの大会なので、一番若いリーグでも「合計70歳の部」からです。

試合結果はこのようになりました!!







5月の試合なのにエントリーは12月という、半年前からの申込みが災いし、肩が故障したままでの出場となってしまいました。
(;TДT)<肩痛いよ~




(12月の時点ではまだそんなに痛くなかった。ってか重症だと思ってなかった。。。)

俺の分までスマッシュ打ち、動きまくってくれたパートナーの小野選手には感謝の言葉もありません。。。

そして、オリンピックに4度の出場経験のある ブーンサック・ポンサナ選手 と試合が出来たのはいい勉強になりました。

ってかね、ポンサナ選手と組んでる「Jackaphan Thanateeratam」っていう選手もメチャクチャ強くて上手かった!!

読み方わかんないんで「ジャカファン」と読んじゃいますが、ポンサナ・ジャカファンのペアは、圧倒的な実力を見せつけて優勝。

全然本気出してない様子。

まぁ、そりゃそうか、って感じですけど・・・




試合後、ポンサナ・ジャカファンペアと




試合の様子としては、海外の人と試合をするのは本当に面白いと感じました。

対戦してても、こちらの鋭いショットが決まった場合はにこやかに親指を立てながら グッド (^^)b のジェスチャーをしてきてくれます。




試合に勝った後も、線審の方から

「ユーアーベリーストロング!」

といった賛辞を頂けたり、とにかく気持ちの良いやり取りが多かったです。







国内の試合でキワどいジャッジされた時に




えー・・・チャレンジしてぇ・・・
(¬д¬。)




みたいな顔をする、 チッチャイ人間になるのはよそう と考えを改めさせられました(笑)




とにかく心が洗われた大会だったので、身も心も聖人の様になって秋田県から帰ってきました!!
(≧▽≦)




そして何とこの大会にはプロのカメラマンが付いており、試合の様子をバシバシ撮ってもらえるとの事!!

そしてその写真は後日HPにアップされ、購入が可能との事なのです!!♪




どんな写真を撮ってもらえたのだろうと思ってワクワクしながら自分の写真を探してたら













俺らの写真、4試合もしたのに一枚しか撮ってもらってねぇ・・・



















(¬д¬。) |