BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2021.11.04

ささじるです。




2021年度 秋季クラブリーグ戦が、伊勢原総合運動公園体育館にて開催されました!!

1日目となる11月3日、YANG YANGの戦績は、




YANG YANG 〇 4 - 3 × 磯子クラブ
YANG YANG 〇 7 - 0 × EAST




幸先の良い、2勝スタートとなりました!!
(≧▽≦)

2日目は来年の2月!?との事。




YANG YANGは前回のリーグで悲願の優勝を果たしています。

連覇してこそ本物!!と誰かが言ったとか言わないとか!!(笑)




このメンバーなら絶対連覇できると個人的には思っております。
それほど素晴らしいプレイヤーが揃ったチームです、YANG YANGは。
(≧▽≦)




連覇に向けてしっかり練習していきましょう!!|

2021.11.22

ささじるです。




11/14に、「ウエンブレーシニアカップ」という大会に出場してきました!!

今年の全日本シニアが中止になってしまったので、少しでもその代替になれば、とウエンブレーさんが開催してくれた大会です。




パートナーである小野選手とペアを組み、「35歳以上男子ダブルスの部」にエントリー。

ぜってー優勝してやる!!

という意気込みのもと、会場入りしました。










1発目の試合で負けるという。
_| ̄|○




ファイナルゲームまでもつれる接戦だったんですが、終始こちらの狙いを外される展開でして、「どーやって点を取ればいいんだ?」と常に考えながらプレーしてました。

非常に勢いのあるペアでしたね、完敗でした。




リーグ戦ですので、負けたからといって終了ではありません。

せっかく来たのですから最後まで試合を楽しまねばと思い、残り2戦も全力で試合し、何とか勝つ事ができました。




当たり前の事なんですが、しっかり攻めてれば点数はこちらに入ってきますね。

攻めにくい相手から如何にして点数を取るか・・・

小野選手とそんな話をしていたんですが、どうやら俺達はリーグを1位通過できた模様。
(; ゚Д゚)

勝率や得失点差で順位が決まるリーグ戦というのはこういう事もあるんですね。




本当であれば全勝で決勝トーナメントにコマを進めたかったんですが、不本意だからとショゲている場合ではありません。

転がり込んできたとはいえチャンスはチャンス。

しっかりモノにして優勝凱旋じゃあ!!
( ゚Д゚)













決勝戦の相手は攻めにくいどころか攻めても点が取れん。




元JR北海道に在籍していた、いわゆる「最前線は退いたが本物だった人」が相手ではあったんですが、




天地魔闘の構えに突っ込んでいく気持ちがわかった ので、今日はこれから「シャハルの鏡」を探しに行こうと思います。




ウエンブレーシニアカップの詳細結果についてはメニューの「試合結果」から参照をお願い致します。




ちなみにオチがわからん!!という方は「ダイの大冒険」を嫁!!|