BADMINTON TEAM
YANG YANG
OFFICIAL WEB SITE

トップ メンバー ブログ 試合結果 動画 リンク集

blog archive.

2022.08.10

ささじるです。




2022.06.17~18にかけて、第15回全国社会人クラブバドミントン大会個人戦が開催されました。
少し遅い更新となってしまいましたが、今回はその結果をアップ致します。




ちなみに、社会人クラブバドミントン連盟は2019年度より日本バドミントン協会に加盟が承認されました。

これにより、社会人クラブバドミントン選手権個人戦および団体戦が第1種大会となっております。

要するに、日本バドミントン大会が直接運営する大会ということですね。
日本のトッププレーヤーが出場する、規模の大きな大会という事になります。




そして、その第1種大会で、YANG YANGのメンバーである 男全さん が、男子一般の部シングルスで 優勝 しました!!




凄過ぎ。
( ゚Д゚)




男全さん は、神奈川県社会人リーグの団体戦でも当チームの第一シングルスを担うポイントゲッターでもあります。

そのプレーは圧巻の一言で、 界王拳 を使ったかのごとく、とんでもねースピードでコート内を動き回ります。




最近は男全さんの練習にならないんでやりませんが、昔はちょこちょこシングルスの相手をしてもらってた事がありました。

動きが速すぎて、とても俺のスピードじゃついていけないんですが、稀にフェイントに追いつく事ができるとラリーになり、得点する事ができます。

俺もまだまだ捨てたもんじゃないな、とか思ってたんですが、よくよく考えてみたら




スピード差がありすぎてフェイント効果が1周まわって俺に効いてない という事だった。
_| ̄|○




マリオカートでいう「周回遅れ」で1位の前にいる状態だったんですね。

それで得点できるパターンもあるって事ですので、バドミントン競技って奥が深いですね(笑)|




第15回全国社会人クラブバドミントン大会個人戦の詳細結果は「試合結果」にアーカイブしてありますので、ご興味のある方はそちらへもどうぞ。